初めての菜園
公開日:
:
最終更新日:2022/07/12
フジプレコンスタッフの日常, 未分類
豊橋工場の濱野です。
我が家で初めてベランダ菜園を始めました。
GW中ホームセンターで一面に陳列されていたミニトマト、その中から相性の合いそうな苗を選んで植えてみました。
品種は『ミニトマト』と『アイコ』です。
少しずつ大きくなってくる苗に添え木をして水をあげることも疎ましくなく、
毎日せっせと脇芽を取り花が咲くと嬉しくて実を付けてくれることだけが楽しみでした。
トマトの枝は横にも伸びることを知らなくて、色々調べた結果我が家流の処理法、広がった枝はざっくりと検束バンドで束ねておくで今年はいきます。
1ヶ月が過ぎ、いよいよ実がつきました.。
このまま実が赤くなると鳥が突きにくるのではないかと思い、隣に猫草を置き毎朝猫達にベランダに出て猫草を食べてもらいトマトを死守(*^^)v
植えてから1ヶ月半、待ちに待ったトマトが赤くなりました。
スーパーで売っているトマトより皮が硬く感じますがトマトの味がちゃんとしていて美味しかったです。
来年は何を育てようか今から楽しみです。
濱野智子
最新記事 by 濱野智子 (全て見る)
- ハシビロコウに会いに行きました。 - 2026年4月1日
- ジブリパークへ行ってきました。 - 2024年2月1日
- せともの祭り - 2023年10月11日
関連記事
-
-
夏は祭りの季節だぜ!!
くそ暑い毎日、みなさまいかがお過ごしでしょうか? しかも今日は七夕ですやん!! 夏は暑い
-
-
4月になりました(^_^)/
こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 4月になってだいぶ暖かくなってきましたね(
-
-
歩道にも安心安全な側溝を?
こんにちは側溝アドバイザーの名川です。 愛知県に緊急事態宣言が出てから、なんとなく外出する機会
-
-
令和初日を迎えたのは島根!
みなさん、こんにちは! 今日で5月もおわりますが、全国各地で真夏日になるなど暑い日が続いてます
- PREV
- 暑い夏は、鍾乳洞で涼みたい!
- NEXT
- カルディ購入品紹介










