*

初めての菜園

公開日: : 最終更新日:2022/07/12 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常, 未分類

豊橋工場の濱野です。

我が家で初めてベランダ菜園を始めました。

GW中ホームセンターで一面に陳列されていたミニトマト、その中から相性の合いそうな苗を選んで植えてみました。

品種は『ミニトマト』と『アイコ』です。

少しずつ大きくなってくる苗に添え木をして水をあげることも疎ましくなく、

毎日せっせと脇芽を取り花が咲くと嬉しくて実を付けてくれることだけが楽しみでした。

トマトの枝は横にも伸びることを知らなくて、色々調べた結果我が家流の処理法、広がった枝はざっくりと検束バンドで束ねておくで今年はいきます。

1ヶ月が過ぎ、いよいよ実がつきました.。

このまま実が赤くなると鳥が突きにくるのではないかと思い、隣に猫草を置き毎朝猫達にベランダに出て猫草を食べてもらいトマトを死守(*^^)v

植えてから1ヶ月半、待ちに待ったトマトが赤くなりました。

スーパーで売っているトマトより皮が硬く感じますがトマトの味がちゃんとしていて美味しかったです。

来年は何を育てようか今から楽しみです。

(Visited 141 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2019浜松まつりに行ってきました

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 4月27日から5月6日は連休の方が多かった

記事を読む

ひるがの高原牧歌の里にいっていきました。大人だけでも楽しかったブログ

こんにちはフジプレコンの酒井です。今年の冬は愛知も雪が多く降る予想があり私も週末は雪が降っても良いと

記事を読む

おすすめ駅弁

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、おすすめの駅弁、主に東日本エリアの駅

記事を読む

西日本営業所に社員の方が入社されました

こんにちは。西日本営業所の辻田です。 ようやく夏が終わって涼しくなってきたなーと思いきや、一気

記事を読む

2026年 ライブ初め

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいている皆様こんにちは! 西日本営業所の河野です。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑