*

初めての菜園

公開日: : 最終更新日:2022/07/12 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常, 未分類

豊橋工場の濱野です。

我が家で初めてベランダ菜園を始めました。

GW中ホームセンターで一面に陳列されていたミニトマト、その中から相性の合いそうな苗を選んで植えてみました。

品種は『ミニトマト』と『アイコ』です。

少しずつ大きくなってくる苗に添え木をして水をあげることも疎ましくなく、

毎日せっせと脇芽を取り花が咲くと嬉しくて実を付けてくれることだけが楽しみでした。

トマトの枝は横にも伸びることを知らなくて、色々調べた結果我が家流の処理法、広がった枝はざっくりと検束バンドで束ねておくで今年はいきます。

1ヶ月が過ぎ、いよいよ実がつきました.。

このまま実が赤くなると鳥が突きにくるのではないかと思い、隣に猫草を置き毎朝猫達にベランダに出て猫草を食べてもらいトマトを死守(*^^)v

植えてから1ヶ月半、待ちに待ったトマトが赤くなりました。

スーパーで売っているトマトより皮が硬く感じますがトマトの味がちゃんとしていて美味しかったです。

来年は何を育てようか今から楽しみです。

(Visited 116 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

姫路セントラルパークへ行ってきました。

こんにちは。設計の吉田です。 今回は、「姫路セントラルパーク」へと行ってきました。 兵庫出身

記事を読む

雨の日のお楽しみ。外出先に困ったらコストコいかがでしょうか。

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 最近、週末ばかり雨が降って子供がやっているソフトボール

記事を読む

私の趣味の一つそれは・・ジョギング!!

こんいちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、私の趣味の一つ、ジョギングについて書

記事を読む

関東最強のパワースポットで運気を上げるぜ!!

日本各地で大雪の被害が出ていますね。特に北陸や北日本にお住まいの地域では生活に影響が出ていると聞きま

記事を読む

2019年を振り返る

どうも、フジプレコン東京営業所の河野です。 タイトルを見て「まだ10月なのに?」と思われた方も

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑