*

私の趣味の一つそれは・・ジョギング!!

公開日: : 投稿者:藤井雄太郎 未分類

こんいちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

今回は、私の趣味の一つ、ジョギングについて書きます。

走るきっかけ

基本的に走ることが嫌いだったのですが、上の娘が産まれるころからか、年齢がいってからの娘だったので、

いつか娘の運動会で走る際に、走れないオヤジではいけないという事と、一番はダイエットでした。

走る距離

走る距離は最初は2km、これは、会社で出ているリレーマラソンの一人の距離が2kmだったことから2km走ってましたが。、

徐々に距離を伸ばして、今では通常は6km,、時間のある時は12km走っています。それと、距離の一つの目安に、

大好きなヨーロッパサッカー、スペインのリーガ、特にアトレティコのコケ選手、とりわけ好きな選手ですが、

この選手がハーフで走る距離が6km越え、そこにも6kmへのこだわりはあります。

走る場所

走る場所は近所の好きな景色、多摩川沿いの土手です。下に、河口から何kmと書いてるので走りながら距離がわかりますし、

折り返してきて何kmとわかるので、なので6kmと12kmです。春夏秋冬、早朝から夕暮れ真っ暗な朝方、いろいろな景色

をみれるので、楽しく走っています。

走りながら

走る際の楽しみの一つ、それは音楽です。好きな曲や流行の曲をランダムで聞きながら走ります。

それと、WOWOWオンデマンドで、大好きなスペインサッカー、リーガやヨーロッパ選手権、ユーロやチャンピオンズリーグを

聴きながら、ラジオ感覚で頭の中でフォーメーションや攻め方守り方を創造しなが頭の中でサッカーを観ています。

ラジオといえば、本当のラジオも。「radiko」というアプリをダウンロードして、主に聴くのは、

大好きな細美武士さんの「Hedgehog Diaries」と、リリー・フランキーさんの「スナック・ラジオ」、この2つは鉄板です。

走る格好

走る格好はだんだんと揃えました。今は寒いので防寒機能つきのウェア、これが重宝しています。

シューズも慎重、いわゆる厚底、HOKA ONE ONE のシューズで走っています。

まとめ

いろんな趣味がありますが、いい汗もかけるし、ジョギングおすすめです。

結局いろいろ食べるので、そんなにダイエット感はないですが、走ると食事もおいしいので仕方ないかな、と。

その分、健康を感じられてうれしいです。

皆様の趣味は何ですか?走る人はどんな走り方してますか?

今度、ぜひ、聞かせてください。

さ、今日も走ります、当然、明るく元気に楽しくいきますよ!

皆様、よろしくお願いします。

 

(Visited 7,921 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ビールのご紹介!!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 先週から冬型の気圧配置の影響で、広い地域で

記事を読む

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。   さて、いよいよ始まっ

記事を読む

第57回関屋記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 毎日暑い日が続きます。感染予防に、熱中症予防

記事を読む

カレーを食べるとしたら?

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^)   最近は朝晩とだいぶ涼しく

記事を読む

東名No.1グランプリ!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今回は現在開催中の東名No.1グランプリin静岡のご

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑