*

「 豆知識 」 一覧

ドラフト会議2017

最近は全国的に秋雨前線の影響で、曇りや雨の日が多くなっています。。。 季節の変わり目なので仕方ないですが、やっぱりすかっと秋晴れが好きなので、ちょっと気持ちが下がり気味に。。。f(^^;;

続きを見る

スペインサッカー リーガ・エスパニョーラが面白いです(*^_^*)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 暑さ寒さも彼岸まではとはよく言ったもので、先週末から朝晩めっきり涼しくなってきました。 肌寒さが半端ないですね。夜も鈴虫が全開ですし、秋だなぁって

続きを見る

散歩コース、土木遺産『久地円筒分水』のご紹介!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、近所の「久地円筒分水」をご紹介します。 「久地円筒分水」は、神奈川県川崎市にあり、二ヵ領用水の水を下流の各地域へ正確に分け

続きを見る

私の熱中症対策は、ソルティライチです(^_^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。   7月になり、暑い日が続いてます。 熱中症には充分お気をつけ下さい( ̄^ ̄)ゞ   私の毎年夏の営

続きを見る

今年も講師をお招きし社内研修会が開催されました!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 さる6月12日、毎年恒例の、外部から講師をお招きしての社内研修会が、今年も豊橋本部で開催されました。 マーケティングの先生や異業種

続きを見る

豊橋エクスマタイムズ2に参加してきました\(^o^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日で5月も終わり、早いですね。 だんだん暑くります。皆様、水分補給は忘れずに行きましょう! 今月18日に、愛知県は豊橋市で開催され

続きを見る

電車内で忘れ物をしたら、、、。

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 先日、ゴールデンウィークで帰省の際の話し、、、 JRから東急電鉄に乗り換え時に、荷物を棚に乗せたまま乗り換えてしまいました。 気づい

続きを見る

新潟のオススメお土産【瑞花】

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 春真っ盛り、東京では桜が咲き、見頃は今週でしょうか。 これから各地で桜が開花して、一気に暖かくなりますね。 スギ花粉の飛散も終了し、

続きを見る

お宮参りとお食い初めの儀

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回はプライベートの話題です。 昨年の11月2日、我が家に誕生した赤ちゃんが、先日無事に100日を迎え、 新潟の白山神社にてお宮参り

続きを見る

歴史が苦手だった学生時代から、城マスターへの道「創刊!日本の城」

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 昨年の大河「真田丸」フィーバー!?で、すっかり「戦国時代」に取り憑かれてしまい、、、 今年も第一回から「直虎」録画OK! 学生時代は、歴史のお勉強が

続きを見る

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ドラフト会議5
ドラフト会議2017

最近は全国的に秋雨前線の影響で、曇りや雨の日が多くなっています。。。

こんなところにもSE側溝は使われています^^

こんにちは。側溝アドバイザーの鈴木結城です。 寒さが際立つ季節に

yjimage4OH6OCIU
サッカーワールドカップ ロシア大会2018に進めなかった強豪チーム(T_T)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 このブログが世

オススメのデザートと建設技術フェアー今年も出展しますよ

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 ずっと天気が良いと思っていま

2017-08-12 12.44.26
城マスターへの道~その5~ 暴れん坊将軍の御三家和歌山城からの、東岸和田ダクトじゃなくって、岸和田城と周辺ドライブ

はやくも登場!こんにちは、豊橋工場の岸和田じゃなくって、岸川です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑