*

「 道路製品 」 一覧

SE側溝現場紹介!!地元湖西市編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 冷え性の私には、とーってもつらい冬が本格的にやってきましたーー!! でも・・寒いのが本当に苦手ですが、季節的には冬が大好きです(笑)色々なイベントがた

続きを見る

10年ぶりのテニス!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 この土日で年末へ向けての大掃除をしていました。 毎年ギリギリでやっていて中途半端なまま大掃除が終わってしまっていたので、 今年は、早め早めの

続きを見る

コンクリートの養生(ようじょう)について「寒くなってきたのでヒトもコンクリートも養生は大切編」

こんにちは、豊橋工場の品質管理責任者の岸川です。 今、日本の製造業の根幹を揺るがすようなニュース(K製鋼所、N自動車など)が飛び込んできましたが、同じ製造業として、やはり品質を考え、お客様を見る

続きを見る

SE側溝の施工ってこんな感じです

近頃めっきり寒くなって、朝起きるのが辛い季節になってきました。側溝アドバイザーの名川です。 まだストーブも出してないのでそろそろだそうかなと思っています。 灯油ファンヒーターを毎年使ってい

続きを見る

先日、道路の側溝の作業現場を見学させていただきました!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日は先日立ち会わせていただいた、自由勾配側溝の施工現場で感じたことを書いていこうと思います。   まずは、基礎コンクリートの打設

続きを見る

SE側溝の現場をご紹介!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今回はSE側溝の豊富なラインアップの一部を、実際の現場と一緒にご紹介させていただこうかなと思います。   まずはこちらの現場です。

続きを見る

デモンストレーション開催しました~~

この度の『九州北部豪雨災害』による被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、被災地で日々ご尽力されている皆様に敬意を表するとともに、1日でも早く安心な生活ができますよう、心よりお祈り申

続きを見る

SE側溝特徴紹介!~悪臭とおさらば編~

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日は、SE側溝の大きな特徴のひとつ、「インバート構造」についてご紹介させていただきまーす!   日頃こんなことで困ってはいませんか?

続きを見る

豊橋工場の紹介 第2弾!!

日本列島もいつの間にか毎年恒例の梅雨に入り、ジメジメ蒸し暑い日が続きますね~~~(ーー;) 営業としては一番困る時期です。。。。 雨で外は歩きたくないし、熱いし、涼しいところから出れないし

続きを見る

SE側溝の現場ご紹介します!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 ついに今週には待ちに待った健康診断がやって参りました。 去年より良い数値が出るよう願いながら、挑みたいと思います。 結果はまた報告させていた

続きを見る

ブログの読者になる

ブログの読者になる

材料試験も大切ですよね!JRCケーブルトラフの原材料、補強筋の試験立ち会い!と、名古屋の美味いラーメン!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、主にJRCケーブルトラ

冬を満喫する!…予定です

こんにちは!お久しぶりです、製造部本社工場の山下です。 気が付け

クリスマスの飾りを手作りしてみました☆

こんにちは!豊橋工場の横山です。 寒さが増し、やっと冬本番という

おすすめ喫茶店でモーニング♪

こんにちは!フジプレコン豊橋工場の河合です。12月も中旬となりました。

SE側溝現場紹介!!地元湖西市編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 冷え性の私には、とーっても

→もっと見る

PAGE TOP ↑