*

残暑はこれでのりきれるザンショ!

公開日: : 最終更新日:2015/09/04 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

残暑お見舞い申し上げます。

…そんな言葉が似合わないほど、急激に涼しくなった日本列島。9月って気まぐれな季節なのでしょうか?

そんな9月生まれの気まぐれ営業マン『西日本営業所 田中』です。

 

9月は台風の季節でもありますし、気に暑さがぶり返したりします。そんな時のためにも『涼』な情報を皆様にお届けしたいと思います。

12

やっぱりキンキンに冷えたビールが一番ですよね!

あいにく私の場合、ビールは最初だけで、あとは焼酎を淡々と。

仕事終わりならいいですけど、営業中ではのめませんからね~。

 

そんな時はついついアイスを食べてしまうわけで…(汗)

11

歌いながらアイスを練るコールドストーン

アイス最高!たまりませんね~。

コールドストーン美味いっす。でも高いっす。

これじゃあ、いつまでたっても痩せないわけで(泣)

 

わたしの場合、ハロハロがお気に入りでミニストップを見つけると食べちゃいます。

でも営業中の時って予定があるから移動しながら食べたい!

そんな時はクーリッシュ。

__ 3

牧場しぼりも好きです、はい。

 

歩きながらの時は冷え冷えのスムージーもオススメ。

__ 1 (1)

とりあえず冷たいものが喉を通れば元気になるでしょ!

 

秋とはいっても、まだまだ暑いこの時期に活躍するのがこちら。

13

かき氷は1年中いけますよね!

実はわたし、猫舌でして、熱いものも冷たいものも、すぐには食べられないのだ…無念!

 

14

わたしの大好物『心太』

これで「ところてん」と読ませるのがマジで気になるところですが…。

 

7

これを食べたら幸せすぎて、もう仕事にはなりません!

う、、嘘です。

 

なんとなーく、涼しくなっていただけましたでしょうか?

 

最近では身近なコンビニのアイスも充実していますから、期間限定商品をを食べ比べるのも「あり」ですね。

でもお腹が急に冷えるので注意。特に営業中は近くにトイレがないと、かえって汗をかくことになります(笑)

 

そんなコンビニでみつけたオススメのものを紹介。

6

冷製クロワッサン

この発想に驚き。しかも旨くて驚き。

 

__ 2 (1)

ティラミス氷

溶けはじめが超絶うまし!

くせになります。品薄でなかなかお目にかかれない逸品。

 

__ 4

ブルーベリー&バニラ

セブン-イレブンのPV商品なんですが、クオリティー高すぎ!

1番のオススメですね。

 

ところでアイスクリームって賞味期限が無いことをご存知ですか?

だからまとめ買いしても問題なし!

残念ながら、この季節では『涼』を感じていられる期限はとても短いですが…。

 

えっ?全然涼しくならない?

そんなあなたは更に下へすすんでくださいね。

涼しくなった方はこのへんで。では、みなさんごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

 

あなたも好きねえ~。

そんな欲しがりやさんのあなたを涼しくする定番がこちら

ekusu-300x300

一度は見たことがありますよね。実はわたしも、はじめてビビったのがこれです。

 

でも、やっぱり日本の演出が1番怖い!

juon_main

ホラー映画が好きな方いましたら、話が盛り上がるので声をかけてくださいね~。

実は結構ビビリな、でもホラーに興味のある田中でした。

(Visited 120 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

孫に自転車教えてます、爺さんなので

こんにちは 臼井です 立春を過ぎて 暦の上では春ですが 東京近郊に雪が降ったりして変な感じです

記事を読む

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。m(__)m 側溝アドバイザーの名川です。 と、いうこと

記事を読む

第55回京都大賞典予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

バラと川上屋と可児って

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 10連休もあっという間に過ぎ去り日々仕事も楽しいですが、お

記事を読む

休日はサウナ好きです。

今日はフジプレコンの酒井です。 暖冬を皆様いかがお過ごしでしょうか、先日は寒い日もありまして何

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑