*

果実酒を漬けました

公開日: : 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常

豊橋工場の濱野です。

毎日、暑いですが皆さんお元気ですかぁ?

なかなか梅雨が明けませんねー(T_T)

梅雨時期になると果実酒を作りたくなってしまう性分なのか、今年は友達から梅を頂いたこともあり、梅酒と梅干しを漬けました)^o^(

早く梅雨が明けて梅干しを天日干ししたくて毎日ウズウズしてます。

そろそろ前回漬けた果実酒が品薄になってきたこともあり、2年前に漬けた梅酒を開けてみることにしました。

今までにない出来栄えに自分でもビックリするくらい美味しい(*^-^*)

移し替えた容器のままもう少し熟成させてみようかな。

梅酒のほかにも【アメリカンチェリー】と【ブルーベリー】を見つけたので【アメリカンチェリー】はウォッカで【ブルーベリー】はブランデーで漬けました。

どちらもそのまま食べても美味しかったので素材の旨味を引き出すために砂糖は少なめ(*^^)v

今年の秋が楽しみになってきました(*^▽^*)♪

すぐに飲むことはできませんが自分好みに調整できる果実酒はお薦めです。

皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

(Visited 67 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

茶臼山高原、芝桜まつり!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 長かったゴールデンウィークも終わってしまいました。

記事を読む

週末Runがジョグになって自転車もやりだした

昨日で6月が終わりましたね 考えることは皆 同じなのか? そうそう 今年も半分が終わってしまった。

記事を読む

夏の訪れ

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ゴールデンウィークが終わって早3週間ですが、

記事を読む

昼と夜の動物園も楽しみました!

  こんにちは! フジプレコンの動物園好き、吉田です。 今回は、愛知県でも緊

記事を読む

2018ロシアワールドカップ 日本代表を見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 いよいよ来月に開幕するロシアワールドカップ、

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑