果実酒を漬けました
公開日:
:
フジプレコンスタッフの日常
豊橋工場の濱野です。
毎日、暑いですが皆さんお元気ですかぁ?
なかなか梅雨が明けませんねー(T_T)
梅雨時期になると果実酒を作りたくなってしまう性分なのか、今年は友達から梅を頂いたこともあり、梅酒と梅干しを漬けました)^o^(
早く梅雨が明けて梅干しを天日干ししたくて毎日ウズウズしてます。
そろそろ前回漬けた果実酒が品薄になってきたこともあり、2年前に漬けた梅酒を開けてみることにしました。
今までにない出来栄えに自分でもビックリするくらい美味しい(*^-^*)
移し替えた容器のままもう少し熟成させてみようかな。
梅酒のほかにも【アメリカンチェリー】と【ブルーベリー】を見つけたので【アメリカンチェリー】はウォッカで【ブルーベリー】はブランデーで漬けました。
どちらもそのまま食べても美味しかったので素材の旨味を引き出すために砂糖は少なめ(*^^)v
今年の秋が楽しみになってきました(*^▽^*)♪
すぐに飲むことはできませんが自分好みに調整できる果実酒はお薦めです。
皆さんもぜひチャレンジしてみてください。
濱野智子
最新記事 by 濱野智子 (全て見る)
- ハシビロコウに会いに行きました。 - 2026年4月1日
- ジブリパークへ行ってきました。 - 2024年2月1日
- せともの祭り - 2023年10月11日
関連記事
-
-
ジーフー的SNS活用術
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日は、最近購入したお買い物について。そのお
-
-
そろそろ4月ですね(^_^)/
こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 3月もあっという間に過ぎもうそろそろ4月に
-
-
工事現場での出来事~熱中症の予防に~
こんにちはケーブル収納アドバイザーの臼井です。 まだまだ、暑い日が続きますね(~_~;)
-
-
今年の展示会2021
こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月になりましたね(^^)/まだ日中は暑
- PREV
- 久しぶりの旅行
- NEXT
- 夏場を順調に過ごすには食だね











