*

せともの祭り

公開日: : 最終更新日:2023/10/11 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常

豊橋工場の濱野です。

暑い夏が終わりやっと涼しくなりましたね。

皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

私は蒸し暑さに負けてしまい食欲が落ちた時がありました(>_<)

今更ながら三大栄養素の大切さを見直しながら生活を送っております。

さて、まだ厚さが残る9月の上旬に瀬戸市で行われる『せともの祭り』へ初めて行ってきました。

瀬戸駅周辺の瀬戸川沿いに200軒ほどの露店が並んでいました。

人の多さと、露店の多さに見ただけで疲れてしまうくらいで、前半はほとんど同じ食器にしか見えなくて、目利きの無い自分が嫌いでした。

キレイな器やお皿が並んでいる中には陶芸作品などが展示してあり、見て回るだけでも楽しかったです。

 

今回は、せっかくなのでお茶碗を購入ました。いつもなら百均で十分用を足しているのですが、これからは大切に使い続けたいと思うステキなお茶碗に出会うことができたのですが、自分だけ新調するのも気が引けるので同居している家族の分も購入してしまいました。

やはりお気に入りのお茶碗はいいもんですね(*^▽^*)

その日の夕方、『せともの祭り』がニュースになってました。

残念ですが私は映り込んではいませんでしたが、 機会があれば皆さんもいかがでしょうか。

(Visited 50 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

新年明けましておめでとうございます。

あらためまして 新年明けましておめでとうございます。 2017本年もよろしくお願い致します。

記事を読む

アフタヌーンティ

東京営業所 青山です。 先日銀座のロイヤルクリスタルカフェに行きました。ドトールの創業者・鳥羽

記事を読む

梅雨でもテンションをあげる

昨日は梅雨 というよりは小型台風が来たかのように風が強かった... そして靴とズボンがびっしょ

記事を読む

ゴールデンウィークは鎌倉観光!

こんにちは、ゴールデンウィーク明け最初のフジプレコンブログを担当させていただきます。 側溝アド

記事を読む

お盆休み

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 長かった梅雨が明け猛暑日が続く毎日、お盆休みが終わ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑