暑い夏は、鍾乳洞で涼みたい!
公開日:
:
最終更新日:2022/07/11
フジプレコンスタッフの日常
こんにちは、豊橋営業所の鈴木です。
まだ7月で、いきなりの猛暑・・酷暑・・夏本番が怖い今日この頃です。
夏の電力不足を懸念するニュースを見ると部屋のエアコンガンガンが、後ろめたいです。
電力を使わずに暑さを凌げるエコで楽しい場所ってどこでしょう・・・そうです!鍾乳洞です!(笑)
昔から鍾乳洞の独特の空間が好きで時々遊びに行っていました。
私の住む東海地方にも沢山の鍾乳洞があります。
私のお勧めは、郡上おどりで有名な、岐阜県郡上市にある『大滝鍾乳洞』です。
総延長2キロメートルに及ぶ東海地区最大級の石灰洞窟です。
鍾乳石が1cm伸びるのに約100年の時間は必要と言われてるそうで、自然の凄さを感じます!
私のお気に入りは、鍾乳洞の入口まで連れて行ってくれる木製のケーブルカー!です
急斜面を、頑張って登ってくれる木製のケーブルカーがレトロで可愛いです。
ちょっと怖いですが・・。
もちろん鍾乳洞の中は、夏場でも寒いくらいです。
猛暑を逃れて今年は東海地方以外の鍾乳洞にも探検に行きたいです。
鈴木美樹
最新記事 by 鈴木美樹 (全て見る)
- フランス映画観に行ってきました - 2026年6月3日
- 2026年 あけましておめでとうございます✨🎍✨ - 2026年1月7日
- 久しぶりのリュック・ベッソン様 - 2024年4月4日
関連記事
-
-
お正月の初詣とイオンの福引券
今日は側溝アドバイザーフジプレコンの酒井です。 今年初めてのブログ投稿ですので改めまして
-
-
食欲の秋Vol.2 行列のできる名店
フジプレコンの田中です。 食欲の秋…私はこの時期に確実に太るんですよね~。 食べたら運動
-
-
俺はスーパーパイロット、アセム・アスノだぁぁ!!
いいえ僕は、豊橋工場の中 将史と申します。 普段からポケモンGOをする以外では全く外出する事の
-
-
サマソニが帰ってくる!
フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。
- PREV
- 夏はざるうどんでさっぱりとしたいもんだ
- NEXT
- 初めての菜園









