*

暑い夏は、鍾乳洞で涼みたい!

公開日: : 最終更新日:2022/07/11 投稿者:鈴木美樹 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の鈴木です。

まだ7月で、いきなりの猛暑・・酷暑・・夏本番が怖い今日この頃です。

夏の電力不足を懸念するニュースを見ると部屋のエアコンガンガンが、後ろめたいです。

電力を使わずに暑さを凌げるエコで楽しい場所ってどこでしょう・・・そうです!鍾乳洞です!(笑)

昔から鍾乳洞の独特の空間が好きで時々遊びに行っていました。

私の住む東海地方にも沢山の鍾乳洞があります。

私のお勧めは、郡上おどりで有名な、岐阜県郡上市にある『大滝鍾乳洞』です。

総延長2キロメートルに及ぶ東海地区最大級の石灰洞窟です。

鍾乳石が1cm伸びるのに約100年の時間は必要と言われてるそうで、自然の凄さを感じます!

私のお気に入りは、鍾乳洞の入口まで連れて行ってくれる木製のケーブルカー!です

急斜面を、頑張って登ってくれる木製のケーブルカーがレトロで可愛いです。

ちょっと怖いですが・・。

もちろん鍾乳洞の中は、夏場でも寒いくらいです。

猛暑を逃れて今年は東海地方以外の鍾乳洞にも探検に行きたいです。

(Visited 200 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木美樹
豊橋営業本部にて配車業務を担当させていただいております。 お客様に満足していただけるような、スムーズ・丁寧な配送を心がけております。よろしくお願いいたします。
鈴木美樹

最新記事 by 鈴木美樹 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 2月に入り、暑い日があったり、寒い日があった

記事を読む

年末のご挨拶まわりをしながら考えた事

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年もあと2週間とちょっと、年末ですね~。

記事を読む

フジプレコンの5月の社内イベントはボーリングでした

こんにちは、松林克法です。 春も終わりすっかり夏のような気候ですね。 以前にもお話しましたがフジプレ

記事を読む

2010年代最後の歌姫

みなさん、こんにちは! フジプレコン東京営業所の河野です。 他の社員達が色々な場所やイベント

記事を読む

東京に行ってきました

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近は少しずつ暖かくなってきて、少し過ごし

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑