*

暑い夏は、鍾乳洞で涼みたい!

公開日: : 最終更新日:2022/07/11 投稿者:鈴木美樹 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の鈴木です。

まだ7月で、いきなりの猛暑・・酷暑・・夏本番が怖い今日この頃です。

夏の電力不足を懸念するニュースを見ると部屋のエアコンガンガンが、後ろめたいです。

電力を使わずに暑さを凌げるエコで楽しい場所ってどこでしょう・・・そうです!鍾乳洞です!(笑)

昔から鍾乳洞の独特の空間が好きで時々遊びに行っていました。

私の住む東海地方にも沢山の鍾乳洞があります。

私のお勧めは、郡上おどりで有名な、岐阜県郡上市にある『大滝鍾乳洞』です。

総延長2キロメートルに及ぶ東海地区最大級の石灰洞窟です。

鍾乳石が1cm伸びるのに約100年の時間は必要と言われてるそうで、自然の凄さを感じます!

私のお気に入りは、鍾乳洞の入口まで連れて行ってくれる木製のケーブルカー!です

急斜面を、頑張って登ってくれる木製のケーブルカーがレトロで可愛いです。

ちょっと怖いですが・・。

もちろん鍾乳洞の中は、夏場でも寒いくらいです。

猛暑を逃れて今年は東海地方以外の鍾乳洞にも探検に行きたいです。

(Visited 292 times, 3 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木美樹
豊橋営業本部にて配車業務を担当させていただいております。 お客様に満足していただけるような、スムーズ・丁寧な配送を心がけております。よろしくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

地元の浅草をかる~く紹介!

こんにちは。フジプレコンの田中です! 除染作業の方、医療従事者の方、介護関係の方、運送業やスー

記事を読む

雨の日の過ごし方!

こんにちは、東京営業所の須藤改め長谷です。 先月入籍して苗字が変わりました。 ただ入籍を

記事を読む

赤塚山公園へ行ってきました!

こんにちは。 動物園好きの吉田です。 今回は、赤塚山公園に行って来ました。 赤塚山公園は、

記事を読む

新緑の京都奈良へ。

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 今年のGWは皆さまいかが過ごされましたか? 私はとい

記事を読む

浅草の天丼

東京営業所の青山です。 先日浅草に天丼を食べに行きました。 ここは、普段ならばないと食べ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑