*

ジブリパークへ行ってきました。

公開日: : 最終更新日:2024/02/01 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常

豊橋工場の濱野です。

まだまだ寒い日が続いていますが皆さんの体調は大丈夫ですか。

花粉は早くから飛散し、アレルギーをお持ちの方は大変だと思いますが乗り切ってくださいね。

さて、去年の11月末に娘に誘われてジブリパークへ行ってきました。

ジブリには我が子達の育ての親と言っても過言ではないくらい、当時はビデオデッキを使いVHSビデオテープを繰り返し見てセリフを覚えたくらいジブリ作品が大好きで、この日を楽しみにしていました。

当日は天気にも恵まれ暖かい日で、芝生広場では『にっぽんど真ん中祭り』が開催されており、大変賑やかでした。

今回、私たちは『ジブリの大倉庫』と開園間もない『もののけの里』へ行ってました。

『ジブリの大倉庫』は朝9:00に予約が取れたのでお客さんも少なくネコバスやトトロにはゆっくり会うことができました。

多分、巡回通りに回っていなかったからだと思います(*^-^*)

大好きなジブリの世界にドップリ漬かっている感がとても幸せで大倉庫から出てしまうことが惜しく、出口で係の方から「こちらから出てしまうと、もう入場することができませんがよろしいでしょうか。」と尋ねられると一瞬躊躇してしまうほど後ろ髪が引かれました。

もう一箇所の『もののけの里』は時間制限がありませんが大倉庫からは少し離れているので気合をいれて向かいました。チケットの名前が『ジブリパークさんぽ券』とは納得です。

開園間もないこともあって人が多く、物語に出てくる『乙事主』や『タタリ神』がタイルで作られており、とても大きくキレイで感動しました(*^▽^*)

もののけの里では畑が作られおり畑では本物の野菜が育てられていたり、タタラ場や見張り塔が再現されていると自然と、登場人物にも会いたくなります。

大きなテーマパークほど広くないので今回は半日でしたが次回は散歩しながら『どんどこ森』や『魔女の谷』を回ってみようと計画しています。

(Visited 31 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

工事現場での出来事~熱中症の予防に~

こんにちはケーブル収納アドバイザーの臼井です。 まだまだ、暑い日が続きますね(~_~;)

記事を読む

最近のオススメ音楽(邦楽編)

フジプレコンBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。 九月も後半に

記事を読む

日光東照宮に初めて行ってきました(^O^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 7月に、日光東照宮に初めて行ってきました(^

記事を読む

食欲の秋Vol.2 行列のできる名店

フジプレコンの田中です。 食欲の秋…私はこの時期に確実に太るんですよね~。 食べたら運動

記事を読む

今年のお盆休み

こんにちは、豊橋工場の松久です。 不安定な天気が続いてますね。大雨の影響で各地で被害がでていま

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑