*

ずぼら収納

公開日: : 最終更新日:2020/07/01 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常

豊橋工場の濱野です。

みなさんは自粛生活をどんな風に過ごされていましたか?

家の中や外の片づけやらDIYやら始めたりしませんでしたか。

私も、やることがないから整理してましたよ(>_<)

どんどん片付いていくのですが、ずっと片付け方がわからなかったモノがありました。

それはこれ↓

20200302_192021

毎月いただくビニール袋、一袋に15枚入っていて、サイズが340×230となんとも使い勝手のいい大きさ(*^▽^*)

この状態でも出し口がついているので、そこから出して使うことはできますが、使い切るまでに途中で全部出てグチャグチャになり15枚使い切るまでにそのままゴミになってしまうことが多々ありました。

貧乏性でもったいないお化けの私は、タンスの肥やしを5・6年間作ってきましたが、この自粛生活を迎えることとなりビニール袋と向き合う覚悟ができました。

そこで色々と検索をしたところピン!ときたものに出会えたのでご紹介させてください。

2ℓのペットボトルに一枚ずつビニール袋を被せていきます。

20200302_19173720200302_191757

コツはペットボトルの頭にビニールの角をあわせること、15枚を重ねて被せていき

最後は全体を潰してティッシュの空き箱に入れる。

20200503_104604

最高20枚が限度です。沢山仕込むと使いだしが出てこなかったり、2、3枚まとめて出てきたりするので要注意。

使い勝手がいいから、週一ペースでこの作業をしています。

なぜなら我が家に猫が二匹同居していまして毎日、朝と夜に大活躍をしてくれるヒーローだからです。

そのほかにも生ごみ処理に使ったりしています(*^▽^*)

もっとキレイに効率よく収納されている方もいらっしゃいますが私にはこの方法が合うんです。

オシャレじゃなくていいんです。ずぼらでもいいじゃないですか、自分に合った収納方法が

必ずあるはず、個性のある収納術があればぜひ教えて下さい。

(Visited 349 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ダーツの世界は面白いかもね

残暑がまだ残ってますが、少しずつ涼しくなってきましたね、もう夏も終わってしまうぞ 今年の夏の思い出は

記事を読む

フジプレコンのBBQ大会!

こんにちは~!豊橋工場の伊藤です。 毎日雨・雨・雨・・・ 洗濯物も何となく湿っているよう

記事を読む

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』

こんにちは、豊橋工場の松久です。 早いもので、今年も残り一ヶ月をきりましたね。思ったより暖かい

記事を読む

家庭菜園

こんにちは♪豊橋工場の伊藤です。 じめじめとした毎日が続いていますね。 梅雨明けまであと

記事を読む

藤井の近況報告的ブログ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です(^O^)/ 年末ですね、今年もあと2週間ちょっ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑