*

ずぼら収納

公開日: : 最終更新日:2020/07/01 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常

豊橋工場の濱野です。

みなさんは自粛生活をどんな風に過ごされていましたか?

家の中や外の片づけやらDIYやら始めたりしませんでしたか。

私も、やることがないから整理してましたよ(>_<)

どんどん片付いていくのですが、ずっと片付け方がわからなかったモノがありました。

それはこれ↓

20200302_192021

毎月いただくビニール袋、一袋に15枚入っていて、サイズが340×230となんとも使い勝手のいい大きさ(*^▽^*)

この状態でも出し口がついているので、そこから出して使うことはできますが、使い切るまでに途中で全部出てグチャグチャになり15枚使い切るまでにそのままゴミになってしまうことが多々ありました。

貧乏性でもったいないお化けの私は、タンスの肥やしを5・6年間作ってきましたが、この自粛生活を迎えることとなりビニール袋と向き合う覚悟ができました。

そこで色々と検索をしたところピン!ときたものに出会えたのでご紹介させてください。

2ℓのペットボトルに一枚ずつビニール袋を被せていきます。

20200302_19173720200302_191757

コツはペットボトルの頭にビニールの角をあわせること、15枚を重ねて被せていき

最後は全体を潰してティッシュの空き箱に入れる。

20200503_104604

最高20枚が限度です。沢山仕込むと使いだしが出てこなかったり、2、3枚まとめて出てきたりするので要注意。

使い勝手がいいから、週一ペースでこの作業をしています。

なぜなら我が家に猫が二匹同居していまして毎日、朝と夜に大活躍をしてくれるヒーローだからです。

そのほかにも生ごみ処理に使ったりしています(*^▽^*)

もっとキレイに効率よく収納されている方もいらっしゃいますが私にはこの方法が合うんです。

オシャレじゃなくていいんです。ずぼらでもいいじゃないですか、自分に合った収納方法が

必ずあるはず、個性のある収納術があればぜひ教えて下さい。

The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

最近の暇つぶし

こんにちは!営業部の土井です!!!!   最近は新型コロナウイルスの影響が各地

記事を読む

ミスターヘルメット

行くぞ!竜飛!

こんにちは、フジプレコンの「のっぽ」です。 すっかり涼しくなりましたね。  

記事を読む

2017-07じゃばら

すっかり観光になってしまった釣り道中(前編)本州最南端!アオリイカを目指すも、、、

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 梅雨明けか、夏休み突入か、海の日の3連休は、もちろん釣りに出

記事を読む

IMG_2121

夏の思い出!!!

こんちには。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 記録的猛暑に見舞われた夏もいよいよ終わりが近

記事を読む

2016-04-16 12.20.42

信州は上田、真田の郷 「真田丸」も食して!?きました。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 GW 観光に行かれる方も多いと思いますが、ちょいとお先に、新

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ハワイのコロナについて

東京営業所の青山です。 今年はコロナで6月からのハワイが中止とな

image64
誕生日と父の日☆

皆さんこんにちは、東京営業所の阿部です!!!  

ずぼら収納

豊橋工場の濱野です。 みなさんは自粛生活をどんな風に過ごされてい

なぜか今ポラロイドに夢中です・・

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 すっかり東海地方も梅雨入りし、湿

unnamed
プロレスが還ってきた!

フジプレコンBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業

→もっと見る

PAGE TOP ↑