*

なぜか今ポラロイドに夢中です・・

公開日: : 投稿者:鈴木美樹 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。
すっかり東海地方も梅雨入りし、湿度不快指数80以上の日々です(-_-;)
暑いのが大嫌いな私にはツラい季節に突入しました・・。
エアコン大好きインドア生活に突入です。
と、いう事で早速エアコンガンガンで実家の掃除&断捨離を決行しました!
大量のきっと不必要であろう物を処分しスッキリしました~。
そして・・お宝?発見しました!

DSC_0369

最初は、『ナニコレ?』
Google先生にイロイロ教えてもらい、ポラロイドカメラだと判明!
テンション⤴⤴⤴!
面白そうなオモチャ発見しました!
引継ぎGoogle先生に教えを請いまして、やっと開きました~

DSC_0371

斬新!!すごい!掃除中止ですでに夢中!

 

イロイロ調べた結果、ポラロイドSX-70First(初期モデル)でした。

調べれば調べるほど・・・奥が深かったです。

ポラロイドカメラ創始者 エドウィン・H・ランド博士が愛娘に、

『どうして写真はすぐに見れないの?』と言われた言葉をきっかけに

1948年ポラロイドフィルムを発表。1971年にSX-70が発売されたそうです。

SX-70は、コードネーム『アラジン』と名付けられ20世紀最高の名機と言われています。

アンディーウォーホールやジョンレノンなど名だたる著名人も使っていたそうです。

ポラロイド社は2008年に経営破綻してますが、根強いファンの声をうけてフィルムは今でも販売してました!

 

そして早速 撮影会へ・・・

DSC_0374

 

めちゃくちゃ難しい・・・(*ノωノ)

一眼の為ピントあわせが・・・マニュアル操作難しかったです。

練習もできずに毎回本気です!

でも、仕上がりは携帯のカメラとは違いかなりいい雰囲気がGOODでした。

 

そして、一番面白かったのは

DSC_0373

これです!!

なんと、フラッシュ✨です

本体に差し込み取り付けします。

そしてフラッシュ撮影✨パシャ✨電球が1個割れます。

そーです!撮影1枚につき1発割れます!(^^)!

めちゃくちゃツボにハマりました(笑)

片面5発×2面の計10回分です。

すごい!なんて豪快な付属品なんでしょうか!

 

まだまだコードネーム『アラジン』に夢中な日々が続きそうです。

新しいおもちゃを手に入れ雨の中楽しく撮影会してきます!

(Visited 457 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木美樹
豊橋営業本部にて配車業務を担当させていただいております。 お客様に満足していただけるような、スムーズ・丁寧な配送を心がけております。よろしくお願いいたします。
鈴木美樹

最新記事 by 鈴木美樹 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

春の花 梅と桜と

こんにちは、動物園が好きな吉田です。   昨年、3月に咲きかけの桜の隣に梅の花

記事を読む

懐かしの漫画!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 先日、残念なニュースがありました。巨人・杉内俊哉投手の引退!

記事を読む

いつもの串焼き屋にて

みなさーん!こんにちは。 今日から6月ですね。西から徐々に梅雨入りしてますね~。わたし、梅雨の

記事を読む

京阪特急「プレミアムカー」

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 台風が二週連続で襲来致しましたが、皆様は被害

記事を読む

長寿祝い

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 新型コロナウイルス第6波の影響もあり、こちら愛知県で

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑