*

ついにスカイツリー展望回廊へ!

公開日: : 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

みなさん、こんにちは~♪

フジプレコン 西日本営業所の田中です。

わたくし、生まれも育ちも東京下町なんですが、最近は大阪にいる時間の方が長いためか、

今更ながら東京観光を楽しんでおります…。

そして今更ながらスカイツリーの展望台まで行ってきました!

スカイツリーには行ったけど、展望台には行ったことがないって方、結構多いみたいですね。

私もその1人で、普段からスカイツリータウンは良く行くのですが、展望台となるとそれなりの覚悟が必要なんですよね~。でもこの日はベランダから何気なく外を眺めていた時に、スカイツリーが目に入り、なんとなく行ってみようと軽い気持ちで向かいました。

__ 1す

ベランダから、ふと目に入ったスカイツリー…

634mもあれば、存在感が半端ない。

 

ところで展望台まで行くとなると、ナゼ覚悟が必要か?だいたい想像がつきますかね~。

そりゃ、当日入場券が大人1リで2,060円ですからね。小学生の娘が約半額としても3人で5,000円!

ちなみにこの入場券は前売り販売してますが、それだと大人1人2,570円です。チョット高すぎやしません?

それともうひとつ。この入場券は展望デッキ(350m)までの料金ですから、おいおいっ…て感じになるので、ここは勢いに任せて突入するぞ!

__ 1

で、勢いだけでスカイツリータウンに到着~♪

 

ここで第2の試練。

当日券を購入するのに約1時間待ち。これでも待ち時間が少ない方らしい…(汗)

前売券を持っていれば、指定された時間までソラマチで買い物や食事ができますね。

 

ようやくエレベーターに案内されます。

4基あって内装がすべて違うとか…。春・夏・秋・冬のそれぞれの季節をイメージしてるそうです。

写真を撮りたっかたけど、大混雑で手の自由を奪われました(泣)

ちなみにこのエレベーターは世界3位の速さで分速600mだとか!

横浜のランドマークタワーが世界2位、1位は台北101でした。

 

時間もだいぶ遅かったので、展望デッキにある売店が閉まる前にショッピングを済ませ、

ずっと立ちっぱなしで疲れたため、コーヒーショップで一服。

__ 5

ソラカラちゃんがおるやん!

 

 

さて、ここから更に上の展望回廊を目指します!

もちろん、ここも別料金。東京タワーと同じ2段階料金徴収システム…。

大人1人1,030円ですが、ここまできたら行くしかないでしょ!

展望回廊は450mの高さです。

 

では、450mからのすばらしい夜景をお楽しみください。

「ピンボケしてる」とか言わないの~!

 

__ 3

333mの東京タワーを見下ろしてる~!

東京駅周辺のビルや銀座は明るいですね。

 

__ 4

こちらは浅草方面

下町ということもあって全体的に暗いかな。

 

展望回廊はチューブ型でガラス張りの回廊になっているので、高いところが好きな私でもビビります。

 

当分エレベーターに昇ってここまでくることはないので、私には貴重な時間でした。

 

スカイツリーをおりるとショッピングができる「ソラマチ」。ここはオススメです!

何故かというと、

外国の観光客を意識した店舗が多いので、日本の文化や技術がお土産として売っているので、珍しいものが多く、飽きることはありません。

飲食店も有名なお店が軒を連ねていますが、かなり混み合います。

ここでソラマチの紹介をすると長くなるので、またの機会ということで…。

 

スカイツリーのアクセスはとっても便利。

__ 2

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の「とうきょうスカイツリー駅」の目の前。

他にも、京成線・都営浅草線。東京メトロ半蔵門線の「押上」駅は地下でつながっています。

 

__ 2す

東京にお越しの際は、是非スカイツリータウンへ!

そして私に声をかけることもお忘れなく(笑)

 

(Visited 92 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

とってもおすすめ焼肉プレート

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 9月の第二週ですが今週は本当に暑いですねーーーーー。今週は

記事を読む

ダーツの世界は面白いかもね

残暑がまだ残ってますが、少しずつ涼しくなってきましたね、もう夏も終わってしまうぞ 今年の夏の思い出は

記事を読む

連休初日はラクーア!

みなさん、連休はいかが過ごされましたか? わたしは連休のほとんどを島根県に行ってました!自然や

記事を読む

空から日本をみてみよう!Part3

みなさん こんにちは♪ 今年の夏は酷暑になるようで、今から暑さに弱い私はぼちぼち事務所にひきこ

記事を読む

6月になって

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 6月に入ってだいぶ暑くなってきましたね(^

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑