*

富士の最強パワースポット

公開日: : 最終更新日:2019/11/01 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

このたびの台風で被害で被災された方々には心からお見舞い申しあげます。

身近な場所でも川が氾濫をした光景をみて、あらためて防災に対するが意識が高まりました。

 

さて、今日から11月…食欲の秋ですね~

先日、富士山の近くを散策してきました。

わたくし、実は日本各地のパワースポットをめぐるのが趣味の1つなんですね~!

富士山に行くときは御坂から天下茶屋の旧道を通るルートがおすすめなんです!

富士

正面にMt.FUJIですよ!!
この景色が個人的に大好きです。

そして富士山の入口がこの北口本宮浅間神社にあたります。

ここもパワースポットの1つに数えられます。しかし恋愛成就ということでわたしには関係ありません!いや、もしかしたらどこかで誰かと縁があるかも(笑)

写真をみてもらうとわかると思いますが、この参道の雰囲気最高じゃないですか?鳥居をくぐると神聖な空気にかわります。

IMG_0061

わたしは10歳から21歳まで12年間富士山に毎年登ってました。両親がアスリートなので体力強化などトレーニング目的で登山をしていた影響もあり、気が付いたら私は山の魅力に取りつかれてしまっていまに至ります!
一般的に富士登山は5合目から上ると思いますが、田中家はこの麓から登山開始なんです。いま考えると小学生に酷なことをさせた親ですね(笑)

さて、今回の目的はパワースポット!いうまでもなく富士山本体がパワースポットさんですが、そのなかでも最強といわれる場所がここ!

『新屋山神社』

知る人ぞ知る日本3大金運スポットの中でも最強といわれています。

huji5

本宮は富士吉田の町のはずれにあります。

まずは、本宮からお参りします。ここには願い石といういうものがあります。

この願い石は3回石を持ち上げて2回目に軽いと感じたら願いが叶うというものです。願い石にも持ち上げるまでに決まりごとがあるので注意してくださいね。

 

ここから奥宮を目指します。

IMG_0067

奥宮は富士山の中腹にあり、場所もわかりにくいところで地図にものっていないので注意!!

ここは厳しい環境にあり山の神がいますので、絶対に山から落ち葉1枚でも持ち帰ってはいけません。

IMG_0072
ここが最強のパワースポット!!

明らかに雰囲気がかわります。

ここ奥宮では金運カードや各種お守りが売られています。奥宮は冬期は行くことができませんし、日中の時間しか開いてません。動物も多いので気を付けてくださいね。

ここまでくるのはホントに大変なんです。だから忘れずにお守りなどは購入しましょう。

 

最後に…富士吉田といえば吉田うどんが有名ですよね!

なかなか噛めないのですが、歯と顎に自信のあるかたは是非食べてみてください。

もう1つ、山梨といえばほうとう。個人的には『ほうとう不動』さんが好きで必ず寄るお店です!

IMG_0079

雰囲気も味も最高です!ぜひ行ってみてくださいね。

 

The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』

こんにちは、豊橋工場の松久です。 早いもので、今年も残り一ヶ月をきりましたね。思ったより暖かい

記事を読む

2017-04-29 10.39.52

新緑の5月(GWも)は、やっぱり京都がオススメ!その1 髪の毛の神様へお参り(嵐山)

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 新緑の季節、日本の四季を堪能しながら、ちょっと珍しい神様をご

記事を読む

IMG_2672

広島のお祭りの参加させていただきました!

みなさんごきげんいかがですか?それにしても寒くなりましたね! 日本各地で初雪の便りが届いてきま

記事を読む

IMG_9135

今年も挑戦 番付そば!

3月も今日で終了…。 みなさん、大相撲春場所みましたか?ご存知だと思いますが稀勢の里が奇跡の逆

記事を読む

フジプレコンの決起大会(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 11月も中盤に入り秋!!ではなく・・各地で例年より早い初

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

0A9FC7DA-6258-47FD-9903-1F6D2C263EA1
新潟へもっともっとな話、、、。

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、いつも

高校サッカー盛り上がってきました!!

こんにちは!営業部の土井です!!!!   今年も

広島へ行ってきました!! その③

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 気付いたらもう11月。今回の

秋祭りに参加してきました。

豊橋工場の濱野です。 私の住む新城では毎年10月、体育の日直前の

天王寺動物園に行ってきました!

こんにちは、フジプレコンの吉田です。 今回は、大阪市にある天王寺

→もっと見る

PAGE TOP ↑