*

今年のGW

公開日: : 最終更新日:2022/05/31 投稿者:濱野智子 未分類

豊橋工場の濱野です。

今年のGWは里帰りしてきました。

今回は息子と一緒です。息子が運転してくれて、私は助手席で景色を眺めながら優雅な帰省でした。

若狭では色々と養殖が盛んで「ふぐ」「鯖」は知っていましたが、「サーモン」「カキ」も行っていることは知りませんでした。

若狭は晴天が少なく海水温は他と比べて低いので養殖には適していないと思っていましたが、敦賀の海は複雑に入り組んだ「リアス式海岸」であり日本海特有の荒波を軽減しているそうです。

また、周囲を雄大な山に囲まれているためミネラルや微生物を豊富に含んだ水が流れ込んでいるため栄養価が高く、冷たい水温が魚の身を引き締め荒波に耐える強い生命力を持った魚が育つそうです。

そんな場所で育った生の魚をたらふく食べ、

さすがに魚ばかりだと物足りないので敦賀名物「ヨーロッパ軒」のソースとんかつも食べてきました。

お店で食べるのは子供のころぶり、今回は『パリ丼』をいただきました。

メンチカツをイメージしていただくと分かりやすいと思います。

でも高温で揚げてあるので肉の中がピンク色をしており柔らかく、揚げ油もしつこくなくて胃もたれがありません。

遅い昼食だったのですが晩御飯もバッチリ美味しく食べることが出来ました。

敦賀へお越しの際はぜひ一度食べてください。

(Visited 118 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

圧倒的な講演を聞かせていただきました!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 暑くなってきましたが、みなさんどうでしょうか? 私は

記事を読む

茶臼山動物園に行って来ました!

こんにちは。動物園が好きな吉田です。 今回は、長野県長野市にある、「茶臼山動物園」へ行って来ま

記事を読む

新しく育ててみます!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 7月に入ってかなり暑くなってきましたね(・

記事を読む

2018ロシアワールドカップ グループH日本のライバルを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザー、そして、サッカークラスタの藤井です。 いよいよ、いよいよ

記事を読む

エフェクターのお話

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆さん、こんにちは。 東京営業所の河野です。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑