*

BEST OF THE SUPER Jr.29終了

フジプレコンスタッフBLOGをごらんの皆様こんにちは!

 

東京営業所の河野です。

 

前回のブログ http://www.fujiprecon.co.jp/blog/archives/22720 にて

新日本プロレスジュニアヘビー級の祭典

「BEST OF THE SUPER Jr.29」(以下、BOSJ)の展望を書きましたが、6/3日本武道館での決勝戦も終わったので回顧してみようと思います。

 

まずはAブロック

私の決勝進出予想は「YOH」選手でしたが、結果は。。。

 

2年連続優勝中、三連覇を狙う大本命 高橋ヒロム選手!

 

そしてBブロック

私の決勝進出予想は「エル・ファンタズモ」選手でしたが。。。

 

こちらも大本命、前IWGP Jr.王者 エル・デスペラード選手!

 

はい、私の予想は完全に外れましたね。

 

そして日本武道館のメインイベントとして行われた二人による決勝戦の結果。。。

 

 

見事、高橋ヒロム選手の三連覇で幕を閉じました!

ヒロム選手本当におめでとうございます!!

 

大本命2人の決勝進出に一部ファンからは

「またこの二人か、面白くない」

「新鮮味がない」

「新日本ジュニアは停滞している」

といった心無い言葉もSNS上では見受けられました。

 

しかし!

この二人の決勝戦の戦いを見れば、新日本プロレスJr,のエースとして引っ張ってきた意地とプライドを見せつけた試合にそんな人たちも黙らざるを得なかったことでしょう。

 

本当に決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でした!

 

 

こうして幕を閉じたBOSJ29でしたが、今年は初参戦の外国人選手達の躍進が光りました。

 

まずはアメリカ・インパクトレスリングでXディビジョン王座を既に三度獲得している23歳の エース・オースティン選手

最終戦まで決勝進出の可能性を残し、惜しくも進出はできませんでしたが身体能力の高さや試合運びの上手さを存分に見せてくれました。

最終戦日本武道館大会にてまさかのヒール軍団「BULLET CLUB」入りを果たした彼の今後の活躍が楽しみです。

 

そのエース・オースティン選手とシリーズ中常に一緒に行動し、SNSでも人気を博していたのが アレックス・ゼイン選手

正直今回初参戦組の中でも注目度が高かったわけではないですが、体の大きさを生かしたパワーファイトと豪快な飛び技でファンを魅了。

エースオースティン選手との仲良しコンビは最終戦に終了してしまいましたが、今後も継続して参戦してくれることでしょう。

 

初参戦組ではないですが、今回久しぶりの日本マット参戦で改めて強烈なインパクトを与えてくれたのが TJP選手

元々新日本プロレスのアメリカ道場出身で何度も参戦経験のある彼ですが、世界中の団体に出場し世界最大の団体WWEでの経験も経て更に素晴らしい選手となっておりました。

ウィル・オスプレイ率いる「ユナイテッド・エンパイア」の一員として、今後もその技術の高さや華麗な飛び技を見せてくれるのが楽しみです。

 


世界一のレベルと言われる新日本プロレス ジュニアヘビーの祭典も終わり、いよいよ今月27日には「新日本プロレス×AEW」によるイベント Forbidden Door が開催されます。

対戦カードはまだこれから発表となりますが、本当に待ち遠しい!

 

これからも新日本プロレスから目が離せません!!

(Visited 101 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

やっと解禁です。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 外出時はマスクがまだまだ手放せない日々が続いています

記事を読む

ビートルズは好きですか?

こんにちは! フジプレコン東京営業部の河野です。   前回のブログでは私

記事を読む

幼馴染との交流にほっこり

こんにちは。 豊橋営業所の鈴木です。 3月で、入社4年目になります。 異業種からの

記事を読む

文鳥飼い始めました!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 5月に入りだいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。日中は少

記事を読む

最近のオススメ音楽(邦楽編)

フジプレコンBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。 九月も後半に

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑