*

オススメのデザートと建設技術フェアー今年も出展しますよ

公開日: : 最終更新日:2017/10/17 投稿者:酒井隆 未分類

今日は側溝アドバイザーの酒井です。

ずっと天気が良いと思っていましたら、秋の長雨でしょうか

秋雨前線がなかなか動かなくて雨予報が多いですから強い雨が降って来たら

みなさん気をつけて下さいね。

さて今年も10月半ばの投稿と言えば

中部技術フェアーが開催されます

10月18・19日両日で建設技術フェアーが名古屋の吹上ホールで開催されます。

272の企業・団体が建設分野の新技術・新工法を紹介しています。

IMG_E3377[1]

官公庁・建設会社・コンサル・メーカーなどなど出展がありますが

三年前ぐらいでしょうか ドローン の出展がほんとに増えてきたとおもいます。

毎年、会場で各会社のドローンを見ていますが技術の進歩が凄いとおもいます。

実際に会場の敷地内でもドローンが飛ぶのを見ましたがなかなかの迫力ですね。

フジプレコンはコンクリートの二次製品メーカーなのでコンクリート製品です。

コンクリートの側溝を展示します。

14729260_1863731777183281_60231907732008778_n

昨年の外ブースの様子

 

みなさんが住んでいる町にも側溝があると思いますが

フジプレコンの側溝は安心・安全と工事のスピードと簡単を考えた製品を持っていくので

ぜひお越しをお待ちしています。

ちなみに美味しいお水がご用意してありますよ。

 

 

建設技術フェアー題材の2015過去ブログですが10月はサンマが旬ですよね。

私がやっている食べ方をアップしたことがあるので良かったら見て下さい。

2015 サンマと建設技術フェアの動画

建設技術フェアーの紹介だけになってしまうので

 

大人も子供もみんな大好きデザートのご紹介をしちゃいます。

 

温かいサツマイモとバニラアイスクリームのコラボです。

 

簡単ですがちょっとだけ手間が必要です。

① サツマイモを蒸す。

② 蒸したサツマイモをヘラなどで潰します。

③ 温かい間に 砂糖・バター・生クリームor牛乳を混ぜ合わせます。

分量はサツマイモの量によりますが1:1:2ぐらいです。

④ バニラアイスクリームに添えて出来上がり。

結果 最高です。

IMG_E3374[1]

どうやら、スイートポテトを作る過程と同じのようです。

 

前回、家庭で作った時はスイートポテトを作った時に

サツマイモをアイスデザート用にとっておき

風呂上がりにレンジで温めて

バニラアイスクリームと一緒に食べます。

 

温かいと冷たいアイスのコラボが口の中で溶けて

なんとも言えない美味しさがあります。

 

愛知県東三河の飲食店では食べれるお店もありますので

良かったら、自宅で簡単に出来ますので

トライして頂いて家族の笑顔を見て下さいね。

建設技術フェアーでお待ちしています。

酒井でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Visited 96 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

散歩コース、土木遺産『久地円筒分水』のご紹介!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、近所の「久地円筒分水」をご紹介します

記事を読む

最近のマイブーム

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。   最近はだいぶ暖かくなっ

記事を読む

もうすぐ5月です。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 実は今年運転免許証の更新の年なのですが… まだ

記事を読む

第100回全国高校野球選手権大会

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 球場は暑いので気をつけて[/caption]

記事を読む

UEFA EURO 2020 サッカー欧州選手権 グループステージ展望

こんにちは、ケープル収納アドバイザーの藤井です。 今回も、私の、"好き"、の話し。サッカーのお話。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑