*

年越しは横須賀でカウントダウン!

公開日: : 最終更新日:2019/01/18 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

すでに1月半ばですが改めまして…新年明けましておめでとうございます!

西日本営業所の田中です。本年も皆様には大変お世話になると思いますので(笑)昨年以上のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

さて、田中の新年は横須賀からはじまりました!なぜかって?それは、我らが横浜ベイスターズの練習場が横須賀だから・・・というわけではありません。

横須賀では毎年カウントダウンのお祭りをしていて、これがなかなかの人気で一度行ってみたい!そんな衝動から思い立って行ってきました。実はわたしが住んでる小岩から横須賀までは京成&京急でもJRでも1本でいけて超便利なんです。

 

今回は横須賀カウントダウンの様子をお届けしますね。横須賀のフードや観光は改めて紹介させていただきますのでこうご期待!!

 

横須賀と聞いてみなさんは何を連想しますか?

港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ~♪これを連想した人、40代以上の方ですね(笑)

横須賀といえば米軍基地に海軍カレー、スカジャンでしょうか…。おしゃれで外人さんが大勢いる街っていうイメージがあると思います。

今回見てきたカウントダウンのイベントもそんな米軍基地のすぐ隣でカウントダウン2018のイベントが開催されます!自衛隊も協力していて独特な雰囲気です。

多くの屋台が軒を連ねていて賑わっています!横須賀ならではだったのが、寒さ対策として海軍カレースープを無料で提供していました。体が温まってうれしいサービスです。

IMG_7258

 

カウントダウンライブも盛り上がっています!

IMG_7284

 

そして新年を迎えました!!港のすべての船が一斉に汽笛を鳴らします!軍港に響き渡る迫力はすさまじいものがありました!!感動で全身が鳥肌ものですよ。

おめでとう~。ようこそ2019年、平成最後の年がはじまりました。

IMG_7267

盛大に花火連発!!特等席で見ることができました。最高の眺めです。

IMG_7280

 

カウントダウンといえば2年前に長島スパーランドでカウントダウンライブに行きましたが寒すぎて撃沈した記憶がありますが、ここは横須賀…比較的あたたかいのだ。

 

わたしはひたすら買い食いを続け…気がついたら午前2時30分(汗)

そう、電車が2時20分。終夜運転といっても1時間に1本程度。結局タクシーでホテルに帰りましたとさ。

 

 

翌朝は初詣!

横須賀から電車で3駅の鎌倉へ。そうです、鎌倉とくれば鶴岡八幡宮ですね!参拝者数が毎年250万人以上といわれています。去年は日本で5番目に多かったので大行列は覚悟のうえ…。

 

駅のホームまで人があふれていて、まあ予想通りの展開。しかし、駅前の鳥居をくぐってから参拝の列が動かなくなり、じょじょに太陽が傾き始めて不安とあせりが…。このままでは江の島に行けない。やばい(汗)

IMG_7323

 

ようやく中間地点に到着!見よ、この後ろの長蛇の列を!これだけの人出じゃ数時間並ぶのも当然ですね。

IMG_7328

 

真っ暗になる前にギリギリ参拝できました!!

IMG_7330

 

江の島で夕陽を眺めながらディナーの予定でしたが諦めて鎌倉名物の鳩サブレを買って帰りました~~♪

 

皆様にとりまして実り多き1年となりますように…。

てか、おみくじ新年1発目は凶なんじゃけど~(泣)

 

 

The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

桜ライトアップ

SAKURA いま、咲き誇る~!

フジプレコンで桜が一番似合う男、田中です。 ナゼかって?桜のような満開の笑顔でみなさんに幸せを

記事を読む

[脱色DIY]プレゼントで作りました!

こんにちは、豊橋工場の横山です。 以前から私の投稿では、DIYについてお話していましたが、今回

記事を読む

images

Facebookのプロフィール写真と友だち申請と私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新年度も約3週間が過ぎました。春ですねー、す

記事を読む

IMG_0928

今年も楽しく!

新年あけましておめでとうございます。側溝アドバイザーの名川でございます。 明けて2週間が経って

記事を読む

soc1603151201002-n1

レスター・シティとプレミアリーグと私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 私のプライベートの楽しみの1つに、ヨーロッパ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ディズニーシーとプチ鎌倉へ すこしづつ進化しますね

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 日々いろいろ感じ

C3612499-A68D-4677-8ADD-0674DE501FCA
コパ・アメリカ2019 グループC エクアドル

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待され

地元のお祭に行ってきました。

こんにちは!営業部の土井です!!   最近はかな

2019-03-31 06.53.05
世界遺産「鬼ヶ城」熊野で贅沢な景色をバックに。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 春も暖かくなってきて、過ごしや

掛川花鳥園に行ってきました!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 桜の時期が終わり、あ

→もっと見る

PAGE TOP ↑