*

ホーム専用のトラフは…あります!

世間で議論を呼んだSTAP細胞の存在、 そして小保方さんのあの一言…「STAP細胞はあります!」 忘れかけてた方もいらっしゃるでしょう、6月の出来事でした。 あの時STAP細胞という

続きを見る

寺院・仏閣 地元のオススメスポットをご紹介!

こんにちは、側溝アドバイザーの岸川です。 今回はわたくしの地元、愛知県の岡崎市(三河地方)にある歴史ある!?寺院・仏閣などをご紹介します。 第1回目は、パワースポット!の大樹寺(だいじゅじ

続きを見る

癒しを求めて

こんにちは、ケ-ブル収納アドバイザー臼井です。 すっかり寒くなりましたね。 これから、年末にかけて仕事が忙しくなる方も多いのではないですか? その前に紅葉を見ながらちょっと気持ちを落

続きを見る

フジプレコンがお客様に届けているものは?

2014/11/10 | 未分類

こんにちは、松林です。 今回は、僕たちがお客様に何を届けているのかご紹介したいと思います。 もちろんフジプレコンは、コンクリートを練って形にして製品として お客様にモノを提供していま

続きを見る

SE側溝 5つの特徴 特徴その②滑り止め加工

2014/11/07 | 未分類

側溝アドバイザーの児島です。 本日はSE側溝5つの特徴 その②滑り止め加工をご紹介します。   雨の日に側溝の蓋の上で滑ってしまった事はありませんか? コンクリート製

続きを見る

『やきとり』が好き

2014/11/06 | 未分類

こんにちわ!フジプレコンの上田です。 今回は久し振りに心斎橋と難波に行って来ました! 何食べよかな♪ 気が付けばグリコの看板が新しくなってます!  

続きを見る

「白樺文学館」に立ち寄ってみました。

こんにちは、フジプレコン側溝アドバイザーの北澤です。 先日、仕事で我孫子市役所を訪問した帰り道、「白樺文学館」に立ち寄ってみました。 我孫子市は明治以降に別荘地として栄えたため多く

続きを見る

釣り【浜名湖】

こんにちは、フジプレコンの鈴木です 先日、地元の浜名湖へ釣りに行ってきました(^^) 浜名湖は、日本で10番目に大きい湖なんです。 魚類からえび、カニ、貝類など合せると約700種類以

続きを見る

落書きを落とす方法いろいろ

2014/11/03 | 道路製品

こんにちは、フジプレコンの岡崎です。 今日は側溝ではなく落書きについてのお話です。 ブログをご覧いただいているみなさんの近くでも、こちらの写真のような 外壁や看板、公

続きを見る

日本三景の一つ松島へ(^^ゞ

こんにちは、フジプレコンの板垣です。 先日、日本三景の一つ松島へ行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘  宮城県宮城郡松島町を中心とした多島海が有名ですよね~(^^)

続きを見る

ブログの読者になる

夏はストレートに! もと美容薬剤メーカーマンが教える縮毛矯正

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 猛暑が続き

20371057_993419684133438_397519236_n
散歩コース、土木遺産『久地円筒分水』のご紹介!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、近所の

七月は野球にとって暑い夏です

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 全国各地で不安定な天気です。

2017-07じゃばら
すっかり観光になってしまった釣り道中(前編)本州最南端!アオリイカを目指すも、、、

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 梅雨明けか、夏休み突入か、海の

LL_img_110560_1
西日本営業所は肉の街!

座右の銘は『人生一度きり やりたいことをやって後悔しない生き方をする』

→もっと見る

PAGE TOP ↑