*

夏の高校野球!!!

公開日: : 最終更新日:2018/07/11 投稿者:辻田雄伍 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

ニュースや新聞でも大きな話題になっていますが、先日、西日本を中心に大雨の影響で、土砂災害や、広島、岡山では川が氾濫し、住宅街に泥水が流れ混んでしまい大きな被害になっています。

私も以前、広島に住んでいた事があり、当時お世話になった方々に安否確認の連絡を致しました。

大阪でも先日、大きな地震がありましたが、自然災害というのはいつやってくるか、分かりません。

常日頃から災害に対する意識を持ち、家族間で避難場所を決めておく等の備えが大切ですね。

 

この度の大雨で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

6月も終わり暑い暑い7月に入りましたが、私がこの時期になると楽しみにしている事があります。

 

それは、、、、、高校野球!!!!!

 

私自身、高校まで野球をしており、いつもこの時期を楽しみにしています。

 

しかも今回は夏の大会100回記念大会ということもあり、大阪や神奈川等の参加校数が多い地区は二校の枠が設けられ、56校が甲子園に出場できる特別な大会です。

 

先日、大阪大会の開幕ということで、京セラドームまで行ってきました。

 

私も高校生の時に京セラドームで行進させて頂きましたが、それからもう10年になるんだなぁと思うと少し感慨深い気持ちになりました。笑

 

 

入場料700円を払っていざ入場!!!

 

IMG_1930

大阪は今回、北大阪と南大阪に分かれていますので、それぞれの開幕試合を観戦しました。

IMG_1931

 

北大阪大会開幕戦に登場した大阪産業大学付属高校ですが、元ソフトバンクの田上秀則さんが監督をされていました。

 

最近、元プロ野球選手がコーチや監督をされるケースが多くなっていますが、元プロの技術を伝えることで、高校野球界全体の底上げにもなるんではないでしょうか?

 

三年生最後の大会という事もあり、どの学校も応援に気合いが入ってました。(大阪は鳴り物応援が禁止なのが残念なところですが。。。)

IMG_1932

 

今回、久しぶりに高校野球を観戦して、チームによって力の差はありますが、皆一生懸命プレーしている姿をみているとこちらまで元気がもらえたような気がします。

 

さぁ、今年はどの高校が出場するのでしょうか?

 

選手も応援されている方々も熱中症には十分注意して、悔いのない夏を過ごしてほしいですね。

 

(Visited 92 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

『サンマ』と私と『建設技術フェア』

こんにちはフジプレコンの酒井です。 今日は酒井流の旬の魚『サンマ』の食べ方を紹介致します.

記事を読む

思い込みはダメよ~

こんにちは、現場訪問大好きヘルメット 臼井です。 先日、FACEBOOKでご紹介した「とらふぐ

記事を読む

ノスタルジックな映画

こんにちは、豊橋営業所の鈴木です。 先日、夜中のテレビでオードリー・ヘプバーンの名作『ティファ

記事を読む

来年も楽しくいきましょ

今日は北陸地方に来ています。火曜日からちょっとした寒波が来て、とても寒いですね。車で移動してますが、

記事を読む

第68回クイーンS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑