*

こんな暑い夏には

公開日: : 最終更新日:2018/07/30 投稿者:名川大貴 フレキシブル側溝, 道路製品

こんにちは、側溝アドバイザー名川です。

暑いです。すごく暑いです。今年は何度この言葉を発したかわからないくらい暑いです。

ニュースでも連日熱中症への呼びかけがとまりません。

うちの母親はもったいない妖怪なので、これまでは真夏でも昼過ぎまでエアコンはつけなかったりという感じだったのですが

今年の夏は耐えられないようで、よくエアコンがついております(笑)

みなさんも耳にタコができるほど聞き飽きたと思いますが、熱中症には気を付けてくださいね!!!

 

今日は、そんな暑い夏にピッタリな側溝のご紹介です。

IMG_2340

側溝のコーナー施工を飛躍的に簡単にするコーナー用フレキシブル側溝です。

従来、側溝を曲げて施工する際には側溝を斜めに切って曲げて施工していました。

でもこんな暑い日に重たいエンジンカッターを使って側溝をカットするのはめんどくさーーーーい。

そんな方にオススメなのが、このフレキシブル側溝です。

2013-01-12 13.39.34

 

特殊な形をしていて、自由な角度で曲げられるので側溝を斜切りする必要がなくなります。

ご覧の通り側溝はコンクリート製品なのでカットと簡単に言ってもかなりの重労働になります。

カットをする労力やエンジンカッターの燃料だけでなく、カットするときの騒音、切り落とした廃材などもなくなるので環境にも良い製品になっております。

IMG_2342 IMG_2341

仕上がりもきれいになって見た目にも涼しげに見えますね??????

残念ながら実際に温度を下げる効果はありませんが、

この暑い夏にコーナー施工が簡単になるフレキシブル側溝はどうでしょうか。

ほとんどの施工箇所がコーナーになるインターチェンジやロータリー、ラウンドアバウトや交差点の巻き込み部分でもご使用いただいております。

詳しく気になる方は「フジプレコン SE側溝」で検索!!!!!!!!!!

(Visited 227 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

建設技術フェア2015 in中部に出展させていただきました!

こんにちは!フジプレコンの名川です。 以前、酒井さん、岸川さんがブログで紹介されたように21日

記事を読む

ご近所の側溝の蓋の騒音で困った時の対処策をご存知ですか?

こんにちは、松林です。 僕たちは、皆さんの市民生活が快適で安心できるように道路の側溝に関するア

記事を読む

手筒花火と建設技術フェアー

今日はフジプレコンの酒井です。 秋雨前線と台風の影響で雨が多かったですよね。 少しずつ晴

記事を読む

側溝にはいろんな種類がありますがスリット側溝ってご存じですか。その1

こんにちはフジプレコンの酒井です。 今回はお得な情報ですよ。 フジプレコンは側溝を作って

記事を読む

曲がーる側溝ご紹介

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 5月いっぱいまで緊急事態宣言の延長が決定してしまいま

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑