*

こんな暑い夏には

公開日: : 最終更新日:2018/07/30 投稿者:名川大貴 フレキシブル側溝, 道路製品

こんにちは、側溝アドバイザー名川です。

暑いです。すごく暑いです。今年は何度この言葉を発したかわからないくらい暑いです。

ニュースでも連日熱中症への呼びかけがとまりません。

うちの母親はもったいない妖怪なので、これまでは真夏でも昼過ぎまでエアコンはつけなかったりという感じだったのですが

今年の夏は耐えられないようで、よくエアコンがついております(笑)

みなさんも耳にタコができるほど聞き飽きたと思いますが、熱中症には気を付けてくださいね!!!

 

今日は、そんな暑い夏にピッタリな側溝のご紹介です。

IMG_2340

側溝のコーナー施工を飛躍的に簡単にするコーナー用フレキシブル側溝です。

従来、側溝を曲げて施工する際には側溝を斜めに切って曲げて施工していました。

でもこんな暑い日に重たいエンジンカッターを使って側溝をカットするのはめんどくさーーーーい。

そんな方にオススメなのが、このフレキシブル側溝です。

2013-01-12 13.39.34

 

特殊な形をしていて、自由な角度で曲げられるので側溝を斜切りする必要がなくなります。

ご覧の通り側溝はコンクリート製品なのでカットと簡単に言ってもかなりの重労働になります。

カットをする労力やエンジンカッターの燃料だけでなく、カットするときの騒音、切り落とした廃材などもなくなるので環境にも良い製品になっております。

IMG_2342 IMG_2341

仕上がりもきれいになって見た目にも涼しげに見えますね??????

残念ながら実際に温度を下げる効果はありませんが、

この暑い夏にコーナー施工が簡単になるフレキシブル側溝はどうでしょうか。

ほとんどの施工箇所がコーナーになるインターチェンジやロータリー、ラウンドアバウトや交差点の巻き込み部分でもご使用いただいております。

詳しく気になる方は「フジプレコン SE側溝」で検索!!!!!!!!!!

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

DSCF0524-1

建設技術フェアに出展2~生コンを必要としない可変側溝がありますよ

こんにちはフジプレコンの酒井です。 今週は中部技術フェアーが21日・22日で開催されるので、先

記事を読む

フレキシブル側溝

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 最近はニュースを見るたびに最強寒波が来てますの

記事を読む

交差点・横断歩道の水溜り解消。まかせて下さい!!フレキシブル側溝。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 私はゴルフが好きです。腕はもう三歩ってとこですが、もう少し

記事を読む

蓋の騒音に困ったらディンプル蓋でどうでしょう。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 今日は先日、蓋の騒音、ガタツキで困っている現場にディンプル

記事を読む

2014-05-01 12.08.26

道路の舗装はアスファルトだけど、コンクリート舗装ってあるの?コンクリート舗装の方が・・・

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、コンクリート製品メーカーだから、ではなく、市民として

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはや

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただ

image1
いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 すっかり秋めいて来ましたね。

6
2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑