*

本場の味って自分で決めれます

公開日: : 最終更新日:2018/07/12 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

梅雨明けしたけど天気が安定しませんね、こんにちは、臼井です。

なんだか 毎日 蒸し蒸ししてきもちわるいですね これからずっとこうだけど そのうち慣れるから少しの間は我慢しましょう。

九州に行ってきた

何年かぶりに九州出張に行ってきました。先週の月曜日の夜 飛行機に乗って着いたのは22時過ぎていた 九州は暑いんだろうなぁ~~と思ったら 22時なのに25度!! やっぱり暑かった(笑 ホテルについて食事に行こうと適当に入ったお店がモツ鍋屋さんでしかも、メニューがモツ鍋しかない(ちょっとしたものはありましたが…)、暑いけど、鍋食べてきました。こんなスタートです。

モツなべ

味噌味だった

暑い中で食べる鍋だけど、美味しかったよ。

時間がちょっとあったので、観光もしてきました。

平和記念公園

記念公園

めがね橋

めがね橋

台風が過ぎ去った後は雲があったけれどいい天気に恵まれました。せっかく行ったのだからこういうところも行かないとね!

本場の味ってどんな味?

ところで、長崎を訪問した際にランチをしようとお店を探したけれど 長崎といえば「ちゃんぽん」と「皿うどん」ですよね。お酒を飲んだ翌日にラーメンのような汁物系を欲してしまう自分です。だから ちゃんぽんを食べようとお店に入りました。ちゃんぽんと言えば「リンガーハット」がいろんなところで展開してますよね 僕も昔はよく家族で行きました。美味しいやつだし。でもやっぱ本場の味は違うんだろうなという期待を持って、いざ本場ちゃんぽん!!

ちゃんぽん

本場のちゃんぽん

どうですか?この美味しそうなちゃんぽん!!まずはスープを2口 あ~~なんとも海鮮が効いて濃厚な味やなぁ~~美味い。野菜もばっちり!そして麺へ。……うん麺へ…なんやこの麺?味がしない。あれれ、イメージしている味と違うーーーー。頭の中で何か違うと思いながらも完食はしました。食べ物は好みが人それぞれだし、これが本場だからと心に刻んだ。夕食で地元の方と食事をする機会がありお昼のちゃんぽんの話をしたら「リンガーハットが一番美味しいよ」…マジかーーーーーー、いつも食べてるやつが本場だったのかーーーい!!!!そういえばあの店は、ほとんどが皿うどん食べてたなぁ?なんとなくスッキリしました(笑

結果 皿うどん

電車

ホテルから長崎駅構内

最終日は天候もあまりよくないのと、前日に飲み過ぎたようでテンションも下がっていた。こんな出張で疲れが出るなんて年取ったなぁ~とも思いました。そんな最終日も食べ残したもの それは「皿うどん」!!これを食べるべくちょっと人気のお店へ。

中華風のお店に入り、今日は皿うどんと決め込んで注文したが「麺がやわらかいですがよろしいですか?硬い麺はあんかけ焼きそばになりますが…..」ここでも 本場の味は食べれないのか(泣 がっくりして焼きそばを注文。まあ食にはうるさくない方だから何でもいいか。そして焼きそば登場!

皿うどん

あんかけ焼きそば

美味しそうだなぁ~~~と思って一口…..

俺の知ってる「皿うどん」やんかぁーーーーーーーーー!!!

めでたし めでたし

 

 

(Visited 166 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

iZoo(動物園)に行ってきました!

こんにちは。豊橋工場の吉田です。 5月の連休で、静岡県河津町にある動物園、iZooに行って来ま

記事を読む

ハマスタに行ってきたよ!

フジプレコン西日本営業所の田中です。 11月に入って一気に冬の気配がやってきましたね。体調管理

記事を読む

静岡市日本平動物園へ行ってきました!

こんにちは、動物園好きの吉田です! 今回は、静岡県静岡市にある「日本平動物園」に行ってきました!

記事を読む

伊勢志摩へは近鉄特急「しまかぜ」!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田雄伍です。 今年も早いもので後三カ月で終わりとなって

記事を読む

2018ロシアワールドカップ グループCを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日で2月も終わり、ワールドカップが待ちきれ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゲリラ豪雨に備える

こんにちは、営業の名川です。 もうすぐ梅雨がやってきますねー。

北中米ワールドカップ2026 グループステージ予想

こんにちはケーブル収納アドバイザーの藤井です。。 今回は私の趣味

フランス映画観に行ってきました

豊橋営業所の鈴木です。 フランス映画観に行ってきました。

フジプレコンのカットしないカーブ用側溝

こんにちは、営業の名川です。 今回ご紹介した製品は カット

鉄道技術展・大阪2026に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 以前にもお伝え

→もっと見る

PAGE TOP ↑