*

「 月別アーカイブ:2014年10月 」 一覧

日本三景の一つ松島へ(^^ゞ

こんにちは、フジプレコンの板垣です。 先日、日本三景の一つ松島へ行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘  宮城県宮城郡松島町を中心とした多島海が有名ですよね~(^^)

続きを見る

道路用側溝の選定

2014/10/30 | 未分類

こんにちは。側溝アドバイザーの鈴木結城です。 今回は『道路用側溝』について紹介させていただきます。 道路用側溝は大きくわけて3つに分けられます。 『スリット側溝』『PU側溝』『L型側

続きを見る

長野新幹線 新型車両E7系「あさま」で長野へGO!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 先日、長野に訪問した帰りに、新幹線新型車両E7系「あさま」に乗りました。 外装は、車体上部色を「空色」、車体色を「アイボリーホワイト」、

続きを見る

お店が多い場所での可変側溝現場ご紹介。

2014/10/28 | SE側溝

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 今日は現場のご紹介です。 愛知県の西三河で豊田、岡崎方面の方なら通行する方も多いのではないでしょうか、 国道248号です。通商では248(ニイ

続きを見る

食欲の秋Vol.2 行列のできる名店

フジプレコンの田中です。 食欲の秋…私はこの時期に確実に太るんですよね~。 食べたら運動もしないといけないんですが、今回も食でいきます!   有名店にはたいてい行列が

続きを見る

大雨・浸水・冠水対策にECO側溝!エコロジーな雨水貯留浸透側溝(スリット付箱型側溝)とは。

2014/10/24 | ECO側溝, 道路製品

【雨水貯留浸透側溝】 こんにちは、側溝アドバイザーの岸川です。 今回は浸透製品「ECO側溝」について、特徴をご紹介させていただきます。 ・浸透孔は側面のみ  

続きを見る

行くぞ!竜飛!

こんにちは、フジプレコンの「のっぽ」です。 すっかり涼しくなりましたね。   あと2カ月もすると青森は雪景色にかわるんだろうなぁ。 その前に行ってみよう!竜飛!

続きを見る

秋の観光は高山で決まり!

フジプレコンの児島です。 先月の連休を使って高山へ観光に行ってきました。先月はまだ高山でも暑く、じめじめしていたのですが今の時期は涼しく観光出来ると思います。 本日は高山で気に入った観光ス

続きを見る

ケーブルトラフ内容量アップ!~既設トラフはそのままで~

2014/10/21 | 未分類

こんにちは。   ケーブル収納アドバイザーの上田です。 ケーブルトラフの格上げ工事で困った経験はありませんか?   トラフ橋での格上げ工事や用地面積が

続きを見る

新選組流山本陣跡地を訪問しました

こんにちは、フジプレコン側溝アドバイザーの北澤です。 千葉県流山市のお客様を訪問した際「新選組流山本陣跡地」を訪問しました。      

続きを見る

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ドラフト会議5
ドラフト会議2017

最近は全国的に秋雨前線の影響で、曇りや雨の日が多くなっています。。。

こんなところにもSE側溝は使われています^^

こんにちは。側溝アドバイザーの鈴木結城です。 寒さが際立つ季節に

yjimage4OH6OCIU
サッカーワールドカップ ロシア大会2018に進めなかった強豪チーム(T_T)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 このブログが世

オススメのデザートと建設技術フェアー今年も出展しますよ

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 ずっと天気が良いと思っていま

2017-08-12 12.44.26
城マスターへの道~その5~ 暴れん坊将軍の御三家和歌山城からの、東岸和田ダクトじゃなくって、岸和田城と周辺ドライブ

はやくも登場!こんにちは、豊橋工場の岸和田じゃなくって、岸川です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑