*

長野新幹線 新型車両E7系「あさま」で長野へGO!

公開日: : 最終更新日:2014/10/29 投稿者:藤井雄太郎 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

先日、長野に訪問した帰りに、新幹線新型車両E7系「あさま」に乗りました。

外装は、車体上部色を「空色」、車体色を「アイボリーホワイト」、

車体中央の帯色を「銅色および空色」で、

和のテイストが息づくデザインにしたとの事。

 

マークは、E7系の「7」の文字をシルバーの矢じりのような形状で表現し、

輝く未来に突き進むとい事を表現しているそうです。

image002 image004

 

内装は、「和」をイメージしたデザイン。

image006 image007

 

もっとも、グランクラスには乗れませんが、、、。

 

一般車両はこんな感じ。

枕完備がうれしいです。

image009

さらにうれしいのが、窓側座席は勿論、

全座席で充電用コンセント口が完備されています。

image010 image012

 

移動中の充電が欠かせないだけに、助かります。

 

8月に、北陸新幹線金沢開業が平成27年3月14日と発表になりました。

東京~金沢間が最速で2時間28分とか。

この車両なら、快適な旅は間違いなしですね。

 

長野・北陸方面へお出かけの際は、あさまで間違いなしです。

 

(Visited 111 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

豊橋エクスマタイムズ2に参加してきました\(^o^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日で5月も終わり、早いですね。 だん

記事を読む

老築化と補強工事のパネル展示を豊橋市役所一階ロビーでやってます。

今日はフジプレコンの酒井です。 12月は、皆さんいかがお過ごしですか。 忙しいよ〜。と、

記事を読む

お気軽に行けるオススメのスポット(木曽路)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 12月に入り寒い日が多くなってきました。そ

記事を読む

6月になって

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 6月に入ってだいぶ暑くなってきましたね(^

記事を読む

休憩+避暑地のご紹介

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今週は雨マークがあるところもありますが、比

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

映画の話

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所の

盆景プランターienami(イエナミ)絶賛発売中!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、フジプ

アイテムを追加して来年のさいたまマラソンに出場するぞ!

だんだんと春の陽気が近づいてきてますね~ こんにちは 臼井です

日帰りツアーの旅

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 年が明けたと思ったら早2月!

大物アーティスト来日ラッシュ!

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様こんにちは。 東

→もっと見る

PAGE TOP ↑