*

食欲の秋Vol.2 行列のできる名店

公開日: : 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンの田中です。

食欲の秋…私はこの時期に確実に太るんですよね~。

食べたら運動もしないといけないんですが、今回も食でいきます!

 

有名店にはたいてい行列ができたり、予約が先まで埋まっていたりしますよね。

でも行列に並んでまで食べたいのは何故か…?

味で人気のあるお店、有名なシェフのいるお店、安さや量を売りにするお店など

様々なんですが、今回は味と価格にこだわったお店を2店紹介します。

 

まず、紹介するのは大阪の天神橋筋にある江戸前にぎり寿司『春駒』さん。

15時でしたが行列に並ぶこと30分、まず食べたいものを紙に書きます。

席に座ると新鮮なネタが登場します。当然、どれもハズレ無し!

大トロに生エビ、赤貝、カンパチなど計24貫にあさりの味噌汁をいただいて

3000円でお釣りがきましたよ~♪

春駒1

外国の方も多く並んでますが、しっかり対応してくれます!

 

春駒2

店内はとても賑やかで、店員さんの気配りも最高。

 

さて、次に紹介するのは日本橋の三越とKOREDO室町の間にある天丼専門店『金子半之助』さん。

休日の昼間ということで、並ぶこと1時間で店内へ。

注文は事前に伝えていますので、ほどなくして天丼とご対面!

できたてのあつあつでおいしい天丼には、大エビだけで3尾。

他に穴子やキス、野菜など9種類が入って驚愕の900円也~!

半兵衛1

待ってる間はお水が用意されてます。

路地裏にあるのでみつけにくいですが行列が目印になります。

半兵衛2

見よ、このボリューム!味も値段も満足です。

 

おいしいものを食べるとモチベーションが上がりますよね!

仕事をがんばる活力になりますよね、特に私の場合は…。

 

皆さまがご存じのオススメのお店があったら、是非教えてくださいね!

 

(Visited 81 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

夜会がなくなり 食の幅が拡がった気がする

緊急事態宣言が延長されて 飲食店(居酒屋などの夜のお店)が時短や休業 営業してもアルコールが提供でき

記事を読む

12月、寒い冬の到来

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 今年も早いもので、もう12月に突入しました。つい先日

記事を読む

2018ロシアワールドカップ グループDを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 3月も20日、新たな旅立ちの季節。いろいろ不

記事を読む

今年も挑戦❝そば番付❞

みなさんこんにちは♪ 今日から3月ですね! 先日、近くの庭園に行ってきましたが梅の花が可愛く咲

記事を読む

地元浜松のおススメメニュー(^O^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近は気温が7月の中旬なのに30度を超える

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑