*

食欲の秋Vol.2 行列のできる名店

公開日: : 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンの田中です。

食欲の秋…私はこの時期に確実に太るんですよね~。

食べたら運動もしないといけないんですが、今回も食でいきます!

 

有名店にはたいてい行列ができたり、予約が先まで埋まっていたりしますよね。

でも行列に並んでまで食べたいのは何故か…?

味で人気のあるお店、有名なシェフのいるお店、安さや量を売りにするお店など

様々なんですが、今回は味と価格にこだわったお店を2店紹介します。

 

まず、紹介するのは大阪の天神橋筋にある江戸前にぎり寿司『春駒』さん。

15時でしたが行列に並ぶこと30分、まず食べたいものを紙に書きます。

席に座ると新鮮なネタが登場します。当然、どれもハズレ無し!

大トロに生エビ、赤貝、カンパチなど計24貫にあさりの味噌汁をいただいて

3000円でお釣りがきましたよ~♪

春駒1

外国の方も多く並んでますが、しっかり対応してくれます!

 

春駒2

店内はとても賑やかで、店員さんの気配りも最高。

 

さて、次に紹介するのは日本橋の三越とKOREDO室町の間にある天丼専門店『金子半之助』さん。

休日の昼間ということで、並ぶこと1時間で店内へ。

注文は事前に伝えていますので、ほどなくして天丼とご対面!

できたてのあつあつでおいしい天丼には、大エビだけで3尾。

他に穴子やキス、野菜など9種類が入って驚愕の900円也~!

半兵衛1

待ってる間はお水が用意されてます。

路地裏にあるのでみつけにくいですが行列が目印になります。

半兵衛2

見よ、このボリューム!味も値段も満足です。

 

おいしいものを食べるとモチベーションが上がりますよね!

仕事をがんばる活力になりますよね、特に私の場合は…。

 

皆さまがご存じのオススメのお店があったら、是非教えてくださいね!

 

(Visited 80 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

丸の内でシメの一杯【博多麺房 赤のれん】

こんにちは現場大好きヘルメットこと 臼井です。 東京駅で現場調査してきました…..あ、居酒屋で

記事を読む

あなたの胃袋に『ジャスト ミート』

今宵も素敵なお肉の世界へようこそ! シャワーからステーキの肉汁が出てこないかな~、そんな妄想を

記事を読む

4月になりました(^_^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 4月になってだいぶ暖かくなってきましたね(

記事を読む

吉良サンライズパークで釣ってきました。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日はフジプレコンフィッシング部の活動報告になります

記事を読む

熱い夏が来る…のか?

こんにちは! 東京営業所の河野です。   新型肺炎コロナウィルスの影響で

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

映画の話

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所の

盆景プランターienami(イエナミ)絶賛発売中!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、フジプ

アイテムを追加して来年のさいたまマラソンに出場するぞ!

だんだんと春の陽気が近づいてきてますね~ こんにちは 臼井です

日帰りツアーの旅

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 年が明けたと思ったら早2月!

大物アーティスト来日ラッシュ!

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様こんにちは。 東

→もっと見る

PAGE TOP ↑