*

秋はいろいろなものが楽しみですが釣りも良いけどゴルフもね。

公開日: : 最終更新日:2014/10/10 投稿者:酒井隆 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。

秋と言えば、食欲の秋(1月からダイエットしたのに只今リバウンド中)

釣りの秋(土日ソフトボールばかりでいけない)

ゴルフの秋(時間とお金が・・・でも大好き)ということで

ゴルフの投稿です。

皆さんゴルフ好きですかー。 自分は好きです。

好きなんですがたいしてうまくはありません。

100を行ったりきたりしているレベルなので

もっと練習しないと上手くならないと思いながら、

自宅の前の道路で朝と夜にはお酒を飲みすぎていないかぎり素振りをしています。

素振りをしながら、いろいろ考えるもんですから、スイングがバラバラになり、

よし終わりと・・・。

これってどうなのかと。まあ、おもいますが楽しいです。

たまにはラウンドしますがドライバーの調子が良いときは楽しいですしスコアもなかなかよいですよね。

でも、ショートゲームとアプローチこれは難しい。例えば

 

 

ゴルフ アプローチ2

私レベルでは打つ前からダフッて緩んでしまいそうな、

グリーンに乗らなかったら、と ゆるんでしまいそう。

もっともにがてなのが

 

 

ゴルフ アプローチ

これ、まあ100前後のゴルファーでは皆さん感じるとおもいますが、

これ、難しいですよね。

グリーンのピンが手前ならなおさら。ダフッてバンカーもいやですし、

トップしてグリーンオバー・・しかも、奥がOB・・・。

まあ、上手くいかないのがゴルフで、難しいのがゴルフで、

だから皆さん練習するんですよね。私も練習します!!

ところで、私の下手な話ばかりではつまらないので、

アメリカプロゴルフツアーの来シーズン

松山

松山君が楽しみです。

来年もきっと優勝してくれるでしょう。応援しています。

そして石川君

 

石川2

優勝してほしいです。

日本人の選手ももちろんがんばってほしいですが、もう一人

やっぱりこの人

タイガー

ガッツポーズが見たいです。

観戦には厳しい遠さなのでBS1で応援します。

皆さんゴルフは中々おもしろいですよ。

次回は何とか大物を釣って釣りの投稿がしたいと思っている酒井でした。

 

 

 

 

(Visited 88 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

福島に行ってきたよ!

みなさん、こんにちは~♪ 動けるデブ…いや運動できるメタボリック営業マン!!フジプレコン西日本

記事を読む

宝くじよりも競走馬!

儲かる儲からないではなく、予想することが楽しいと思うのは私だけじゃないはず.... こんにちは

記事を読む

下関に行ってきたよ!

みなさん こんにちは! 西日本エリアに神出鬼没する営業マン田中です!  

記事を読む

ディズニーシーとプチ鎌倉②

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 前回のブログでアンダーパスには気をつけてとご紹介しましたが

記事を読む

天王寺動物園に行ってきました!

こんにちは、フジプレコンの吉田です。 今回は、大阪市にある天王寺動物園に行ってきました。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑