*

ホーム上の安心・安全製品のご紹介

公開日: : 最終更新日:2014/10/13 投稿者:藤井雄太郎 鉄道資材

 

こんにちは、

ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

 

ご存じでしたか?

ホーム上に使用可能な

ハンドホールが有る事を!!

 

ホーム上で、鉄製の蓋を見た事、ありませんか?。

 

例えばこんな感じ。

image002

image004

この鉄製の蓋を、ハンドホールの縞鋼板蓋っていいます。

 

この縞鋼板蓋、

段差で躓いてしまう!

雨の日に滑ってしまう!

 

そんなお悩み、発生していませんか?

 

 

そんなお悩みを解決出来る製品が

image007

『落ち蓋式ハンドホール』です。

 

蓋がコンクリート製で表面には滑り止め加工を施してある為、

雨の日でも安心です!

 

落とし蓋タイプですから、バリフリーに対応します!

 

通常のハンドホールと外寸法が同じですから、

 

段積みの場合は1段目に使用可能です!

 

でも、、、

いくら躓かない、滑り辛いといっても、、、

駆け込み乗車は、おやめ下さ~い!!

 

 

 

 

 

(Visited 106 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

フジプレコンの「踏切用組立基礎枠」

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 先日、お仕事にて京都に行って参りました。とて

記事を読む

踏切用基礎枠(3B用編)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今回は踏切用基礎枠の障検用、3A形用、3B形用

記事を読む

5月になりましたね!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 5月にはいって一気に暑くなってきましたね(

記事を読む

現場紹介(踏切用組立基礎枠)

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^)   寒い日が続いていましたが

記事を読む

雑草対策現場で活躍するJRC防草用コンクリートマット紹介

ご存じでしたか? 施工が簡単で効果が長持ちする 雑草対策製品があることを!! &n

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑