*

プチ贅沢♡

公開日: : 最終更新日:2017/01/20 投稿者:田中雄一 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

みなさん こんにちは♪

フジプレコン西日本営業所の田中です。1月上旬は新年の挨拶が恒例となっていて、各地におじゃまさせていただいてます。

そのため僕自身も東京の自宅に戻れない時期でもあるんです。

そんなわけで、たまには家族にサービスをしないと、ますます居場所がなくなってしまう危機感もあり(笑)…ちょっとだけ贅沢なイタリアンのコース料理を食べてきました~!

“自称”伝家の宝刀「食べ放題」は、今回に限ってはガマンです。

 

自宅近くにある小岩のイタリアン『Bistro arc-en-ciel』さんに突撃。某有名バンドさんに似てるお店の名前ですが、これでアルカンシェルって読むんだそうです。

1FullSizeRender

小岩に来たことがある方なら想像できると思いますが、小岩という街は安くて汚くてうるさくて狭い…けど、料理はおいしくてハズレない。そんな個性と主張が全面にでている飲食店がひしめきあっている場所なんですが、ここは駅から少し離れている閑静な住宅街にあって、小岩らしくない綺麗なお店で落ち着いて食事ができます。僕の場合、慣れないのでかえって落ち着かなかったりしますが(汗)。

 

全部紹介するときりがないので、気になった料理を選んで紹介しますね。

 

オマール海老とサーモンのテリーヌ

思ってたのと全然違う…おしゃれ感がハンパない。

IMG_8297

 

鱈の白子のムニエル

白子のムニエルって…もう頭のなかで想像ができないメニューです(笑)

鱈の白子は一瞬にして口の中で溶けてしまう~味わう前になくなってました。

IMG_8290

 

舌平目とフォアグラのブレセ

キャベツで包まれていて、内部が全然見えないのがホント残念!舌平目とフォアグラの組み合わせって最強。間違いなーい!

ちなみにブレセっているのは蒸し煮のことなんですって。

IMG_8298

 

エゾシカのパイ包み

エゾシカ?はじめて食べました!くさみとか全然なくて、でも牛肉以上に肉々しい味で絶品。

IMG_8300

 

最後にデザートをいただいて終了。

FullSizeRender (1)

 

他にも前菜やスープなど数品あって、実は僕でもおなかいっぱいで満足でした。

食事に関しては“量”を重視する田中家としては、未知なる食べ物の知識から食材の組み合わせまで、おいしくいただけでなく大変勉強になりました。

 

出張ばかりで家族からの視線がつめたい、話をしても無視されると感じるようになったあなたに是非おすすめしたい雰囲気のいいお店です。

ビストロ アルカンシェルさんのお店の情報はこちら

 

 

さあ、今日もおいしいごはんを食べに行こう!!

 

The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2413BC90-30A4-4D56-8000-1C5DFB9B85A5

第55回京都大賞典予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

今年を振り返って。

こんにちは、本社工場製造部の松本です。 今年も後少しで終わりに近づいていますね。 今年を

記事を読む

SL列車の走る町、行ってきました!

こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。 先日、今もなおSL列車の走る町、静岡県は川根本町へお

記事を読む

2382674438_37392428f2_o

今年も『桜』の季節がやってきます(^O^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 3月も22日になりました^_^ 『暑さ

記事を読む

はじめまして

営業部の新入社員の土井です。 初めての投稿ということで今回は皆さんに僕のことを知ってもらうため

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

1B0C3A8C-CA4C-4249-B04B-5410806A6703
第35回根岸S予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

images
1月と言えば映画

こんにちは! 東京営業所の河野です。  

年末年始の過ごし方。

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 2021年が始まって気がつけ

ブログ-4
上野の散歩

こんにちは、東京営業所の青山です。 2回目の自粛生活を皆様は、如

61-qxwsdDNL._AC_SX679_
ノスタルジックな映画

こんにちは、豊橋営業所の鈴木です。 先日、夜中のテレビでオードリ

→もっと見る

PAGE TOP ↑