*

今年もいきました!葛飾フードフェスタin新小岩

公開日: : 最終更新日:2019/11/22 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

食欲の秋もそろそろ終わりですかね~

食べ物があれば何でもできる!フードファイターを引退した西日本営業所の田中です。

最近は各地で食フェスが人気。肉フェスやチーズフェス、B級グルメフェスなどたくさん催されていますね。

 

11月16日・17日の2日間ですが、自宅からほど近い葛飾区のフードフェスタに行ってきました。地域型のフードフェスタということもあって価格も激安設定でめっちゃお得なんです!

まだ始まって数年という葛飾フードフェスタ。年々、出店数も増えてきてますが、なんといっても来場者もどんどん増えて盛り上がってきていますよ。

 

葛飾といえば、キャプテン翼にこち亀、寅さんと有名なのは架空の人物ばかり。そうやっていままで葛飾のことを、散々バカにしたブログを書いてきましたが、なんだかんだいっても下町…やっぱ好っきやねん。

FullSizeRender

葛飾出身の芸能人は内山君とLiLiCo…ものたりない気もしますが、フードフェスタにはちょうどいい2人かもしれませんね(笑)

太っててなにが悪い!太って帰ろう!のキャッチもどうかなと思いつつ、いざ決戦の地、新小岩公園へ!!

IMG_7891

IMG_7889

出迎えてくれたのは『よしむねさま』『こまつなっち』これも薄いよ~、薄すぎるよ!

このゆるさが葛飾の良さなのかもしれませんね。

IMG_7858

さて会場にいくと、お笑い芸人さんや見たこと有る芸能人が大勢きてました。葛飾頑張ってますな。

IMG_7863

まず、1番行列ができたお店は『麺屋 一燈』さん。私がよくFBに写真をUPしてますが、やはり超有名店は人気がありました。ラーメン500円。

 

ここからは知られざる葛飾の名店をご紹介します。

IMG_7869

美乃屋さんのとんかつドッグ。ボリューム満点で冷めてもサクサクで美味しくいただけます。

IMG_7875

LA-RIGOさんのビーフシチューパスタ。柔らかビーフシチューとパスタの相性は抜群です。

IMG_7887

まんまるさんの柚子塩ラーメン。こちらはお花茶屋にある名店です。

 

そして葛飾といえばキャプテン翼。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!南葛バーガー参上(笑)

ナンとカツで南葛バーガー(笑)これ、なかなかおいしいのでおすすめ!

IMG_7878

IMG_7880

いまの季節って各地でフードフェスタが続々とありますから、こんなときは食べまくってみんなまとめて太っちゃいましょーー(責任はもちませんけどね~)!!

そして食べたら運動も忘れずにね(笑)

 

(Visited 260 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

コパ・アメリカ2019 グループC エクアドル

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待されている今年の6月にブラジルで開

記事を読む

懐かしの漫画!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 先日、残念なニュースがありました。巨人・杉内俊哉投手の引退!

記事を読む

念願の初ユニバ!

みなさんごきげんよう! お盆休みはいかがお過ごしでしたか? わたしは早朝までオリンピック

記事を読む

下町の風物詩“祭”

みなさーん、こんにちは! 江戸っ子となにわっ子のハーフになりつつある西日本営業所の田中です。

記事を読む

夏の高校野球!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ニュースや新聞でも大きな話題になっていますが

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑