*

葛飾のフードフェスタにいってきたよ!

公開日: : 最終更新日:2016/11/25 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

みなさん、ごきげんよう!

食べ物があれば何でもできる!ただいま体重増量中の西日本営業所 田中です。

最近は各地で食フェスが人気。肉フェスやチーズフェス、B級グルメフェスなどたくさん催されていますね。

先週、地元江戸川区のおとなり、葛飾区のフードフェスタに行ってきました。11月19日・20日開催で19日はあいにくの雨模様でしたが、おかげで人も少なく、あまり並ばずにたくさんのご飯をゲットしちゃいました。フードフェスタなので価格も激安設定。お得です。

IMG_7857

まだ始まって数年という葛飾フードフェスタ。葛飾といえば、キャプテン翼にこち亀、寅さんと有名なのは架空の人物ばかり。そうやっていままで葛飾のことを、散々バカにしたブログを書いてきましたが、なんだかんだいっても下町…やっぱ好っきやねん。

FullSizeRender

葛飾出身の芸能人は内山君とLiLiCoって、薄いよ~、薄すぎるよ!でもこのフードフェスタにはある意味ちょうどいい2人かも(笑)

太っててなにが悪い!太って帰ろう!のキャッチもどうかなと思いつつ、いざ決戦の地、新小岩公園へ!!

IMG_7891

IMG_7889

出迎えてくれたのは『よしむねさま』『こまつなっち』これも薄いよ~、薄すぎるよ!このゆるさが葛飾の良さなのかもしれませんね。

IMG_7858

さて会場にいくと、お笑い芸人さんや見たこと有る芸能人が大勢きてました。葛飾頑張ってますな。

IMG_7863

まず、1番行列ができたお店は『麺屋 一燈』さん。私がよくFBに写真をUPしてますが、やはり超有名店は人気がありました。ラーメン500円。

 

ここからは知られざる葛飾の名店をご紹介します。

IMG_7869

美乃屋さんのとんかつドッグ。ごリューム満点で冷めてもサクサクで美味しくいただけます。

IMG_7875

LA-RIGOさんのビーフシチューパスタ。柔らかビーフシチューとパスタの愛称は抜群です。

IMG_7887

まんまるさんの柚子塩ラーメン。こちらはお花茶屋にある名店です。

IMG_7878

IMG_7880

やはり便乗商品発見!南葛バーガー。ナンとカツで南葛バーガー(笑)。おいしいから許すけどね。

 

これかの時期も各地でフードフェスタが続々とありますから、たまには食べまくってみんなで太っちゃいましょーー!!

尿酸値には注意しなきゃ(汗)

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

A5676E98-9512-4E11-913E-2741D69CCD86

リーガエスパニョーラ2018-19シーズン開幕

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ワールドカップロシア大会が盛り上がりすぎて、

記事を読む

日本の100名城の一つ郡上八幡城をめぐる旅

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 日に日に秋らしくなり各地でも紅葉のたよりが届き始めました

記事を読む

充実の年末年始!

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 営業部の土井です。 &

記事を読む

オススメの焼き肉!!

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^)   皆さんお盆休みはいかがで

記事を読む

1

夏の定番、みんな大好き『枝豆』について

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 明日からお盆休みという方も多いのではないでし

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゼッケン
ハーフマラソンに挑戦してきました

こんにちは 臼井です。人生は初の新春ハーフマラソンに参加してきました。

IMG_2903
良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりま

IMG_3822
地元の不動のパン屋さん

もうなんども挨拶をしていらっしゃると思いますが、僕の新年最初のブログと

さあ目標だ

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アド

AFC67707-7DD6-4752-B4C7-018F6541AEA3
アジアカップ2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年も皆さま、

→もっと見る

PAGE TOP ↑