*

春とスギ花粉症と私

公開日: : 最終更新日:2016/03/09 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常, 仕事中

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

もう3月ですね。だんだん暖かくなってくると、スギ花粉が飛びまくりで鼻水じゅるじゅるです。

yjimage

スギ花粉飛散してます

上の写真、見ているだけで、目がしょぼしょぼ、鼻はむずむずです(T_T)

花粉症の期間は、、、

人により個人差はありますが、私の場合は2月10日前後にキャッチして、

、3月になるかならないかの頃に鼻水が自然と垂れ、だいたい5月のGWくらいまで詰まったり垂れたりが続きます。

その間は、鼻もそうですが、目も痒くて痒くてたまりません。

コンタクトがづれるづれるーーーーーです、はい(T_T)

対策は、、、

対策は、いつもかかりつけのアレルギー内科で薬を出してもらい、外出時にはマスクは絶対です。

それでも、季節が過ぎゆくのをじっと我慢しているのが現状です。

物心ついた頃からですから、もう35年ぐらい、春はこの状態ですね。

期間のズレ、、、

先週の初め、2月29日~3月2日まで、東北に出張していました。

この季節はまだ秋田も盛岡も寒いですから、スギ花粉飛散はまだまだで、一時的にすごく鼻が楽になります。

帰りの新幹線、新幹線の中ですが、宇都宮を過ぎたあたりからくしゃみが止めらなくなりました。

これ本当に^_^;新幹線の中ですよ、走ってるんですよ、もーーーびっくりですよーーーーー(ー_ー)!!

でも、4月下旬ぐらいになると今度は逆転して、秋田はスギが多いですから、秋田でくしゃみがとまりません。

yjimage2

マスクをかけたスギッチ

秋田県のマスコット、スギッチもマスクしています。

スギッチ、君はマスクしても、キツイんじゃ、ないかな^^;

寝るときは、、、

寝るときは、詰まった方の鼻を上にすると一時的に開通します。

だからそのすきに寝るようにしています。開通すると気持ちが良いですよ。

面白いもんで、両方の鼻が詰まる事は、殆どないんです。

結論

以前は鼻にスプレーしたり花粉対策のメガネをしたり、あの手この手をしていましたが、

結論、季節が過ぎゆくのを待つ、これに尽きます。

もちろんお客様の前でマスクは外しますが、基本はマスク着用で、

花粉症男になって皆様の街にご訪問します。

ゴールデンウィークくらいまで、どうかお許しください(^_^)v

IMG_7968

笑ってます

 

こんな感じで、何卒、宜しくお願いしまーーーーーす(^O^)/

(Visited 902 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

キングに挑む!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 最近、寒さが際立つようになってきました。冬準備は進

記事を読む

工場見学と展示会

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 もうすぐ7月も終わり、8月に入るという事も

記事を読む

梱包もしっかりと!

両脚首を捻挫してから2ヶ月 やっと走ることができて新しい年が始ったと実感した臼井です 先日お客

記事を読む

今年も発信していきます!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 もう2週間近く経ちましたが、2016最初のブ

記事を読む

アルペンルートに行ってきた!~トロッコ編~

ようやく涼しくなってきましたね!秋風と心地よい日差しを気持ちよく感じる季節となりました。 秋に

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑