*

春とスギ花粉症と私

公開日: : 最終更新日:2016/03/09 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常, 仕事中

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

もう3月ですね。だんだん暖かくなってくると、スギ花粉が飛びまくりで鼻水じゅるじゅるです。

yjimage

スギ花粉飛散してます

上の写真、見ているだけで、目がしょぼしょぼ、鼻はむずむずです(T_T)

花粉症の期間は、、、

人により個人差はありますが、私の場合は2月10日前後にキャッチして、

、3月になるかならないかの頃に鼻水が自然と垂れ、だいたい5月のGWくらいまで詰まったり垂れたりが続きます。

その間は、鼻もそうですが、目も痒くて痒くてたまりません。

コンタクトがづれるづれるーーーーーです、はい(T_T)

対策は、、、

対策は、いつもかかりつけのアレルギー内科で薬を出してもらい、外出時にはマスクは絶対です。

それでも、季節が過ぎゆくのをじっと我慢しているのが現状です。

物心ついた頃からですから、もう35年ぐらい、春はこの状態ですね。

期間のズレ、、、

先週の初め、2月29日~3月2日まで、東北に出張していました。

この季節はまだ秋田も盛岡も寒いですから、スギ花粉飛散はまだまだで、一時的にすごく鼻が楽になります。

帰りの新幹線、新幹線の中ですが、宇都宮を過ぎたあたりからくしゃみが止めらなくなりました。

これ本当に^_^;新幹線の中ですよ、走ってるんですよ、もーーーびっくりですよーーーーー(ー_ー)!!

でも、4月下旬ぐらいになると今度は逆転して、秋田はスギが多いですから、秋田でくしゃみがとまりません。

yjimage2

マスクをかけたスギッチ

秋田県のマスコット、スギッチもマスクしています。

スギッチ、君はマスクしても、キツイんじゃ、ないかな^^;

寝るときは、、、

寝るときは、詰まった方の鼻を上にすると一時的に開通します。

だからそのすきに寝るようにしています。開通すると気持ちが良いですよ。

面白いもんで、両方の鼻が詰まる事は、殆どないんです。

結論

以前は鼻にスプレーしたり花粉対策のメガネをしたり、あの手この手をしていましたが、

結論、季節が過ぎゆくのを待つ、これに尽きます。

もちろんお客様の前でマスクは外しますが、基本はマスク着用で、

花粉症男になって皆様の街にご訪問します。

ゴールデンウィークくらいまで、どうかお許しください(^_^)v

IMG_7968

笑ってます

 

こんな感じで、何卒、宜しくお願いしまーーーーーす(^O^)/

The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

コンクリート屋さんの資格って。

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 今回は、コンクリートに関わるお仕事で活用される資格について、

記事を読む

hune

いざ、ハウステンボスへ!

みなさん、ごきげんよう。 今年も暑い季節に“フジプレコンの暑苦しい男 田中”があなたの街を訪問

記事を読む

アプリ

走るときに最強のアプリはこれ!

こんにちはノッポです、はい、臼井です。今年も残すところ18日となりました。寒さが体にしみてくる今日こ

記事を読む

カルビ生

焼肉はちょいと高めでいい

こんにちはノッポな臼井です 先週ですが嫁と娘(高1)が韓国旅行に行ってました なぜ?2人

記事を読む

秋のおでかけシーズン。地元豊橋のお薦めスポット紹介します^ ^

こんにちは、側溝アドバイザーの鈴木結城です。 夏の暑さも何処へやら。過ごしやすい日和が続くよう

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_7330
年越しは横須賀でカウントダウン!

すでに1月半ばですが改めまして…新年明けましておめでとうございます!

ゼッケン
ハーフマラソンに挑戦してきました

こんにちは 臼井です。人生は初の新春ハーフマラソンに参加してきました。

IMG_2903
良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりま

IMG_3822
地元の不動のパン屋さん

もうなんども挨拶をしていらっしゃると思いますが、僕の新年最初のブログと

さあ目標だ

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アド

→もっと見る

PAGE TOP ↑