心穏やかに今年も過ごしていきます
公開日:
:
最終更新日:2022/01/13
フジプレコンスタッフの日常
皆さま 改めまして おめでとうございます。
臼井です 2022年が始まりましたね! 今年は寅年ですからね どんどん突き進んでいきましょう
僕はお家で飲むときも 行きつけのお店では決まってこのサントリーオールドをキープしています。他のウイスキーに比べて味が濃く 自分にはとてもあっている味だからね。古臭いって言われることがちょくちょくありますが 僕が好きだから何を言われても大丈夫ですね。写真の大きいい物は年末限定で販売されるもの 小さい物は僕が大学生の時に買ったものだから30年前ぐらいですかね 飲めるのだろうか…
年末年始は感謝参り
年末と年始は会社で一年無事に過ごせたことを感謝するために伊勢神宮と椿大神社へ参拝しています。
伊勢神宮は2019年の年末からですが行ってみて思ったことは「空気が違う」ということ 感じ方は人それぞれですからこれは僕が感じたことです。
ここは一言でいえば聖地ですね 新型コロナが流行しだしてから人が少なくなってきているようですが いろいろな思いを持って皆さん参拝されてました。 ここに来たときは常に「ありがとうございました」という感謝の言葉だけを伝えています。2021年も無事に過ごせたことへの感謝です。
年始はこちらの椿大神社へ参拝です こちらもお伊勢さんと一緒で空気が違いますね。
心を洗い流す
皆さんは地元、もしくは決まったところへ参拝に行きますか? 私はお正月の元日に地元の氏神さまに参拝します。
家族や会社、私の廻りにいる人達に災いなどがなかったことへの感謝ですね。
毎日 行かれる方もいると思いますが私の場合は決まった時期に行くだけですね そんなときに良き心も悪き心も一度洗い流してもらい 新たな心を育てていくために…そんな思いで参拝しています。
そうすると今後はきっと楽しいことがあるんだろうな~そんな気分になれてスッキリするんですよね これが神様からもらったものなんだと思います。
今年は早々に都内にも雪が積もりました とっても寒い日が続いてますが 春は必ずやってくる それまで体調を崩さないように 毎日楽しく過ごしていきましょう! 今年もよろしくお願いします。 ノッポでした

臼井淳

最新記事 by 臼井淳 (全て見る)
- 最近はカプセルホテル泊が多くなっているよ - 2025年3月3日
- 訪問先で僕の食と自社製品観察 - 2025年2月3日
- 健康診断で血圧が高いって..まあしょうがないよね - 2024年4月9日
関連記事
-
-
バラと川上屋と可児って
今日は側溝アドバイザーの酒井です。 10連休もあっという間に過ぎ去り日々仕事も楽しいですが、お
-
-
豊浜漁港でイワシとアジを釣りました~
こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 ちょうどブログの前々日にオリンピックが約一年延長になる
-
-
プロレスが還ってきた!
フジプレコンBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。 &nbs
-
-
動物園の紹介 ~ 東山動物園 ~
こんにちは、豊橋工場の吉田です。 私は今、動物園にハマっています。今回は、私の最寄り、東山動植
- PREV
- 新年明けましておめでとうございます
- NEXT
- 2022年 今年の運勢を占ってきました!!