*

吉田正尚という男

公開日: : 最終更新日:2020/09/07 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンBLOGをご覧頂いてる皆様、こんにちは。

東京営業所の河野です。

 

散々ブログにも書いていますが、私は大のオリックスバファローズファンです。

 

しかし、9月3日現在オリックスバファローズは21勝38敗5分け圧倒的最下位に沈んでおります。

 

そんなオリックスバファローズをなぜ応援しているのか?

 

地元大阪のチームだから?バファローズポンタがいるから?

それもあります…しかし、一番の要因はある一人の選手がいるからです。

 

そう、その選手こそが…

吉田正尚選手

masataka1

プロ野球ファンの方なら今や知らない人はいないと思います。

2018年、2019年と二年連続でパリーグ外野手部門のベストナインを獲得。

今シーズンもここまで、打率.379は圧倒的な一位、出塁率とOPSは2位と念願の個人タイトルへひた走っております。

 

そんな日本屈指のスラッガー吉田選手のことを、今回はとことん掘り下げて紹介します。

 

1993年7月15日生まれ、現在27歳の吉田選手。

福井県の名門敦賀気比高校で1年から4番を打ち、甲子園にも二度出場しています。

その後青山学院大学へ進学、日本代表の4番として名を馳せます。

 

そして2015年ドラフト1位でオリックスバファローズに入団。

masataka2

2016年の開幕戦には新人ながら「一番・指名打者」として開幕スタメンを勝ち取ります。

しかし、すぐに腰椎の椎間板症で登録を抹消。

再び一軍のグラウンドに戻ったのは8月になってからでした。

そんな状況でありながら、一年目で10HRを放ちファンへ来期への期待を抱かせてくれたのです。

 

そして!!

私が大ファンになったきっかけが2016年のシーズン終了後。

台湾で行われた「アジアウインターリーグ」にウエスタン選抜として選出されチームの主軸として出場します。

masataka3

このウインターリーグでの活躍を見て私を含め多くのオリックスファンが彼の虜になりました。

 

18試合に出場

打率(.556)、本塁打(6本)、安打数(30安打)、塁打数(57塁打)、打点(29打点)

5部門でいずれもトップの圧倒的な成績を残し、最優秀打者に選ばれたのです。

 

この時私も「球界を代表するバッターになる」と確信しました。

 

しかし…

 

オリックスファンからの期待も最大級に膨らんだ二年目の2017年。

シーズン開幕前のオープン戦で再び腰痛が再発。

結局この年も半分以下の64試合の出場に終わってしまいました。

ただ、成績は打率.311、12本塁打、38打点と試合数は少ないものの見事なものでした。

 

ここで吉田選手は腰の手術を決意。

シーズンオフに手術をし、2018年は「全試合出場」を目標に掲げます。

 

ここからの活躍はみなさんもご存じのとおり。

 

2018年は公約通り全試合に出場し

打率.321、26本塁打、86打点の成績で初のベストナインを獲得。

 

翌2019年も二年連続の全試合出場を果たし

打率.322、29本塁打、85打点で二年連続のベストナイン選出となりました。

 

この年には日本代表「サムライジャパン」にも選出され、日本中の野球ファンに認知される存在に。

今やオリックスの、いや、日本の主砲として今後のさらなる飛躍が期待されています。

 

豪快なスイングでバットを折りながらホームランにしたり、マッチョキャラでファンを楽しませたり・・・

masataka4

そんな吉田選手がいるだけでもオリックスは応援しつづける価値のあるチームですよ。

ちなみに彼の専用応援グッズはこちらのダンベルです笑

spo20040210210027-m1

 

でも…数年後にはメジャーいっちゃうんだろうなあ 😥

 

いいんです!メジャーでも彼ならきっと活躍してくれるはず!

 

私はこの先何があっても吉田正尚選手を応援しつづけますよ!

 

頑張れ!吉田正尚!

kyo20170904_1

 

(Visited 769 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

心穏やかに今年も過ごしていきます

皆さま 改めまして おめでとうございます。 臼井です 2022年が始まりましたね! 今年は寅年

記事を読む

第100回全国高校野球選手権大会

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 球場は暑いので気をつけて[/caption]

記事を読む

定年退職された大切なお客様と・・・

コロナウイルスの猛威が各地を襲っていて、多くのお客様とお会いできない日々が続いております。 一

記事を読む

第83回菊花賞予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ずいぶんと秋めいてきました。早朝に走っている

記事を読む

夏は球場も体育館も暑いし熱いです。

今日は側溝アドバイサーの酒井です。 暑い日が続いていますが熱中症には気をつけていきましょうね。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑