*

世界遺産を巡る

公開日: : 最終更新日:2023/10/12 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。

少し前の話になりますが・・・お盆休みに三重県~和歌山県へ行って来ました。

私、初の和歌山県です!

那智の滝

約200㎞~SAでの休憩の含め4時間半(^^;)

愛知県豊橋市から近いようで遠い・・・。

ひたすら運転、やっと着きましたよ。

 

那智の滝!!
日本一の落差を誇る日本三名瀑のひとつ

その落差は133メートルで一段の滝としては日本一とのことです。

近づいてみるとすごい迫力に圧倒されてしまいます。

まずこちらのパワースポットでご利益&癒しをいただきました。
そして歩いて結構な階段を登り、熊野那智大社、那智青岸渡寺にも参拝後、

車で移動!

鬼ヶ城

車で1時間ほどで鬼ヶ城に到着。

  

波と風の浸食によって造られた自然の芸術。

青い海と岩壁。見とれています。

海岸線に沿って片道約1㎞の遊歩道が整備されているので

それを楽しみに向かったのですが、

この日は台風が近づいており、遊歩道は途中までしか進めず・・・

悲しい(T_T)

何年後になるかわかりませんが、次回に持ち越しです。

そして海鮮丼

三重県で宿泊し、翌日は朝から海鮮丼をいただきました。

黒潮パールロード店。獲れたての海の幸をふんだんに乗せた海鮮丼!

美味しくいただきましたよ。

もちろんお昼ご飯は食べられないほどお腹いっぱいになりました。

鬼ヶ城、近いうちにリベンジしなくては。では。

(Visited 62 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

イベント多き6月!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 6月に入り、暑さが一段と増してきましたね。梅

記事を読む

『サザエさん展』 実に興味深い…。

こんにちは!フジプレコンの田中です。   先日、日本橋三越で開催されている『あ

記事を読む

鉄道の話題2015 ~今年廃止した特急と恐るべし葬式鉄~ 

メリークリスマス!西日本営業所の田中です。 みなさんは誰と楽しいクリスマスを過ごすのでしょうか

記事を読む

いざ、ハウステンボスへ!

みなさん、ごきげんよう。 今年も暑い季節に“フジプレコンの暑苦しい男 田中”があなたの街を訪問

記事を読む

新城駅が新しくなります

豊橋工場の濱野です。 節分も終わり今年の行事も一つ終わりましたが みなさんはちゃんと鬼を

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑