*

初☆香川県へ

公開日: : 最終更新日:2024/02/02 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋営業所の伊藤です。

毎日寒い日が続きますね。体調管理に気をつけて

この寒い冬を乗り切りたいと思います。

話の流れで急遽、香川県へうどんを食べに行こう!と言う事になり、

私、初めての四国、香川県へ旅行してきました。

向こうに着いてからの移動を考え、車がいいねと

6時間かかりましたが無事に香川県へ着きました。

とにかくうどん県でうどんを沢山食べようと

まずはお昼の1時間しか開いていないという日の出製麺所さんへ。

11時過ぎに着きましたが、すでに行列が・・・。

日の出製麺所

でも回転も良く、そんなに待たずに食べる事ができました。

とにかくこちらはビックリするほど安い!

牛肉トッピングしても300円以下だったと思います。

3人で800円ほどでした。驚きました。

釜あげうどん 長田 in 香の香

 

こちらの釜揚げうどんがもっちもちで美味しかったです。

つるっとしたのど越しで最高のうどんでした。

食べてばかりではいけない!と

ここから近い金刀比羅宮へ。

金刀比羅宮

 

参道口から御本宮まで、何百と階段が続きます。

そういえばテレビで芸能人がヒーヒー言いながら登っているの見たことあったなぁ・・・

と思い出しました。

参拝後、御朱印をいただきました。

遠いところまできていただく御朱印は嬉しいものがありますね(*^-^*)

そして丸亀城・栗林公園も
  

城を巡るのが好きな旦那に合わせ、丸亀城にも行ってきましたよ。

紹介しきれないのですが、あと数件うどん屋さんにも行きました。

とにかくうどんを食べまくりましたので、

しばらくうどんは食べられないねと。

車で結構遠いところまで行けるもんですね、次はどこに行こうかと考え中。

ご当地グルメから旅行先を決めようかしら♪

ではまた。

 

(Visited 59 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

新緑の京都奈良へ。

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 今年のGWは皆さまいかが過ごされましたか? 私はとい

記事を読む

9月になりました!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 9月になりましたね(^^)/ 長かっ

記事を読む

吉田正尚という男

フジプレコンBLOGをご覧頂いてる皆様、こんにちは。 東京営業所の河野です。  

記事を読む

フジプレコンの2016年をブログを通して振り返ってみよう!うん、そうしよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 12月28日水曜日、フジプレコンも年内最後の

記事を読む

SAKURA いま、咲き誇る~!

フジプレコンで桜が一番似合う男、田中です。 ナゼかって?桜のような満開の笑顔でみなさんに幸せを

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑