*

初☆韓国です

公開日: : 最終更新日:2024/04/22 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは~

すっかり春ですね、花粉症の方々には辛い季節が続きますが

私もそのうちの一人。まだまだ6月までは治まりそうにありません。

もう少しの辛抱です((+_+))
先月、初めて韓国に娘と行って来ました。

私、韓国語は挨拶しか出来ません!が、

娘が数回韓国旅行をしており、韓国語も少し話せるので

何の心配もせず、言われた通りに荷物を揃え、

現地では娘にピッタリ引っ付いて観光。

頼りになる~(^^♪

韓国料理は好きなので、何でも食べられますが、

どうしても本場のケジャン(タレにワタリガニを漬け込んだ料理)が食べたい!

美味しいと評判のお店に行って来ました。

ケジャンには2種類あって、

コチュジャンベースのヤンニョムケジャンと醤油ベースのカンジャンケジャンがあります。

カンジャンケジャンの方を食べて来ました。

生臭さは全くなく、身がとっても甘くてとろっとろです。
最後はカニ味噌にご飯を入れて、またこれが美味しい!

一人6千円程、昼食ですから少々お高めではありましたが、大満足です。

スンドゥブチゲも美味しかった♪

ドラマのロケ地にも行って来ましたよ。

梨泰院クラス、ハマりました♪

屋台での食べ歩きも楽しんで、化粧品やシートマスクもたーくさん購入。

とっても楽しい旅行になりました。

ただ、道路脇や店の前など、観光地は特にゴミが目立ちました。

日本でもゴミがポイ捨てされている事はありますが、

桁違いのゴミ。
商店街で早朝ゴミを拾っているおじさんを見かけましたが、

皆が意識して街がキレイになるといいなぁと思いました。

近いうちにまた行きたいと思います。

 

(Visited 50 times, 7 visits today)
The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』

こんにちは、豊橋工場の松久です。 早いもので、今年も残り一ヶ月をきりましたね。思ったより暖かい

記事を読む

お出かけ先でのいろいろ看板たち

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 梅雨前の良い気候の時期ですね。皆さんいかがお過ごしでしょう

記事を読む

好きなことはガマンしないほうが良い!

こんにちは 新型コロナウィルスの影響は絶大ですね、営業活動も自粛傾向にありますのでゆっくり今後のこと

記事を読む

良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりましたが、新年になり初めてのブロ

記事を読む

年末の大掃除に向けて

こんにちは東京営業所の長谷です。 今年もあっという間に年末になってしまいましたね。 年末

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑