*

初☆韓国です

公開日: : 最終更新日:2024/04/22 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは~

すっかり春ですね、花粉症の方々には辛い季節が続きますが

私もそのうちの一人。まだまだ6月までは治まりそうにありません。

もう少しの辛抱です((+_+))
先月、初めて韓国に娘と行って来ました。

私、韓国語は挨拶しか出来ません!が、

娘が数回韓国旅行をしており、韓国語も少し話せるので

何の心配もせず、言われた通りに荷物を揃え、

現地では娘にピッタリ引っ付いて観光。

頼りになる~(^^♪

韓国料理は好きなので、何でも食べられますが、

どうしても本場のケジャン(タレにワタリガニを漬け込んだ料理)が食べたい!

美味しいと評判のお店に行って来ました。

ケジャンには2種類あって、

コチュジャンベースのヤンニョムケジャンと醤油ベースのカンジャンケジャンがあります。

カンジャンケジャンの方を食べて来ました。

生臭さは全くなく、身がとっても甘くてとろっとろです。
最後はカニ味噌にご飯を入れて、またこれが美味しい!

一人6千円程、昼食ですから少々お高めではありましたが、大満足です。

スンドゥブチゲも美味しかった♪

ドラマのロケ地にも行って来ましたよ。

梨泰院クラス、ハマりました♪

屋台での食べ歩きも楽しんで、化粧品やシートマスクもたーくさん購入。

とっても楽しい旅行になりました。

ただ、道路脇や店の前など、観光地は特にゴミが目立ちました。

日本でもゴミがポイ捨てされている事はありますが、

桁違いのゴミ。
商店街で早朝ゴミを拾っているおじさんを見かけましたが、

皆が意識して街がキレイになるといいなぁと思いました。

近いうちにまた行きたいと思います。

 

(Visited 24 times, 9 visits today)
The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

愛知県岡崎市で『市場めし 平の食堂』さん食べてきました。 

今日は側溝アドバイザー酒井です。 みなさんこんにちは。梅雨時期ですがいかがお過ごしですか、暑い

記事を読む

さようならIQOS(アイコス)

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 台風は大丈夫だったでしょうか。 台風も20号と21号

記事を読む

2018ロシアワールドカップ グループH日本のライバルを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザー、そして、サッカークラスタの藤井です。 いよいよ、いよいよ

記事を読む

コパ・アメリカ2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回も我らがサッカー日本代表のネタです(^

記事を読む

最近のオススメです

今日は側溝アドバイザーの酒井です。皆様いかがお過ごしでしょうか 毎日、朝夕はとても過ごしやすく

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑