*

ネットで購入してみました♪

公開日: : 最終更新日:2021/04/12 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。

4月に入り、暖かい日が続いていますね~

お出かけ日和ですが・・・

遠出する事もなく、のんびりとおうち時間を満喫しています。

出かけないのでネットでポチポチと購入する事が増えました。

そして、初めて植物をネットで購入してみました~。

娘から、料理やお菓子作りに使いたいからレモンの木を植えて欲しいと頼まれて

前からレモンの木を探していたのですが、時期が悪かったのか

お店にレモンの木だけない事が多く

もうネットで買ってしまおう!と。

本当は目で見て大きさなど確認してから購入したかったのですが・・・仕方ないですね。

そして届いた苗木がこちら

20210404_092005

1mほどでしょうか。

とりあえず植えてみました。

実がなるまでに何年かかるかな~

12月が収穫時期のようですが、今年は無理でしょうね(^-^;

気長に待ちます。

そして次はこちら

20210404_081911

エルダーフラワー♪

花はマスカットの香りがするそうですよ。

ハーブティーを作れるとの事で

購入してみました。

エルダーフラワーに含まれるポリフェノール成分によって発汗・利尿作用、

ケルセチンというフラボノイドには強力な抗酸化作用があり

花粉症などのアレルギー症状を緩和する効果もあるとか。

しかし注意点が!!

(エルダーの種子には毒性があり、使用を避けます)

とあります。気を付けなけれればいけませんね。

そして次、

20210404_084537

観葉植物、コルムネア♪

金魚の口みたいなオレンジの花が可愛い♥

挿し木で増やせるみたいなので、増殖したいと思います!!

最後はこちら、

沈丁花(ジンチョウゲ)

20210406_154442

えー、よく知らないけどお値打ちになっていたので

購入してみました(^-^;

どんな花が咲くのかはお楽しみと言う事で。

植物はいいですね~毎日観察していると

少しの成長でも気が付きます!

新芽をみるととても嬉しい気持になります。

愛情をたっぷりと注いで育てていきたいと思います。

(Visited 199 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

10年ぶりのご先祖様に緊張しました

台風24号は凄かった 豊橋工場の外にあった洗濯機が転んでいたり、1日中停電で電気もつかず、電話もなら

記事を読む

山陰旅行 第2弾は松江観光!

みなさん!こんにちは。 梅雨の季節って大っ嫌い!体がべたつくし、汗もかく。肥満体には特にこたえ

記事を読む

梅雨でもテンションをあげる

昨日は梅雨 というよりは小型台風が来たかのように風が強かった... そして靴とズボンがびっしょ

記事を読む

老舗割烹のコース料理にIPPON!

こんにちは! 食べること、それは生きがいである。…とつぶやき続けるフジプレコン西日本営業所の田

記事を読む

初めての菜園

豊橋工場の濱野です。 我が家で初めてベランダ菜園を始めました。 GW中ホームセンターで一

記事を読む

ブログの読者になる

PREV
新生活
NEXT
SDGs
PAGE TOP ↑