*

祝・10回目 建設技術フェアーに出展します

公開日: : 最終更新日:2020/10/08 投稿者:酒井隆 JRC防草用コンクリートマット, SE側溝, お知らせ, スリット側溝, 展示会情報, 豆知識, 道路製品, 鉄道資材

こんにちは~フジプレコンの酒井です。

IMG_4764[1]

今回は名古屋で行われる建設技術フェア2020㏌中部という展示会についてです。国土交通省主催の建設業に携わる官庁・学校関係・企業と幅広く集めて行う展示会を毎年10月に行っているイベントです。今年はフェア自体は24回目の開催で10月の14・15日の水・木で名古屋吹上ホールでの開催です。そして毎年入場料は無料での開催。コロナ禍なので開催に際して関係各位の方は大変だと思い、感謝しております。事前に登録してから入場すると入りやすいので良かったら。

技術フェアホームページへ

今回、フジプレコンも記念すべき10回目の出展ということでおかげさまで嬉しく思っています。

第一回目からずっと流速デモンストレーション機なる水を側溝に流す装置で、ゴミや土砂が側溝内に堆積しにくい側溝の”SE側溝です”と案内させていただき、ほとんど水を流しているブースはないので何をやっているんだろうと来ていただいた方もいらっしゃいます。特に学生さんんも来られるので使う立場になったらよろしくね~なんて話すこともよくあります。10年間ずっと手直ししつつ同じ流水のデモ機を見て頂いていると、見たことあるやこの機械ね見た見たと言っていただけますが、どこの企業さんでも新しい方や異動の方など、初めて見るよなるほどって言っていただける方も毎年いるのでそれを楽しみに一部分は同じセットにしてご紹介をしていきたいと思っています。

2012-10-26 15.03.59

今回フジプレコンはご紹介した流速デモ機・SE側溝シリーズと、便利に使ってお役に立ちたい”JRC防草コンクリートマット”を実物を見て頂けるよう屋外のブースで展示します。ブースの場所を確認しましたら屋外をずっと進んで頂くとたどり着く場所になっていますので良かったら来てくださいね。

IMG_4766[1]

配置図

IMG_0454

JRC防草コンクリートマット

下にサンマの自分流の食べ方とこのフェア紹介の5年前の過去ブログ動画を張りますので良かったら。今年はサンマが高いね~~~少しすると安くなるかな~(^.^)

 

(Visited 161 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

設計者の皆様へ!たまにはプロ発信!「バラスト止付トラフ編」

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 本日は、たまにはプロ発信! 「バラスト

記事を読む

今回のオススメいろいろ

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 暑い季節からの台風が次々と来たと思ったらあっという間に寒く

記事を読む

ソーシャルメディア、やってみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 師走です。もう今年も1ヶ月ありません。早いで

記事を読む

Jリーグはアルビレックス新潟ファンです(^O^)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 2月も中旬、今月は2件の展示会がありましたが

記事を読む

秋はお楽しみ会開催です

こんにちは 今日と明日は豊橋工場にいるニックネームはノッポの臼井です 夜が涼しくてとっても寝心

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑