*

建設技術フェア2020!

公開日: : 最終更新日:2020/10/12 投稿者:名川大貴 展示会情報, 道路製品

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

ようやく行けました!

先月オープンしてもうすぐ1ヶ月が経とうとしているららぽーと愛知東郷に!

 

オープンして半月ほど経っていたので多少落ち着いているかと思いましたが、

臨時駐車場もほとんど満車になるくらい混んでいました。

テレビで取り上げられているお店も多く、1度では楽しみ切れなかったので

また近いうちに遊びに行きたいと思います。

 

さて、今年も建設技術フェアの時期がやってまいりました。

IMG_2455

コロナウイルスの影響で一時開催が危ぶまれましたが、万全の対策の下無事開催されまーす!

10月14、15日の2日間。場所はいつもの吹上ホールになります。

 

ここ数年はフジプレコンとして屋外と屋内で2ブース開かせてもらっていましたが、

今年は屋外ブースのみにさせていただきました。

 

展示予定のものを少しご紹介させてください。

まずはフレキシブル側溝です。

IMG_2445

 

 

端部が円弧状になっていて、カットを一切せずに最小3Rまで自由な角度で曲げられます。

カーブに最適で、道路の線形に合わせてカットなしで施工できる側溝です。

交差点やラウンドアバウト、ロータリー、インターチェンジなどの連続したカーブでご使用いただけます。

 

次にSE-Ki側溝です。

IMG_2464

SE-Ki側溝は全てプレキャストの自由勾配側溝で、従来、現場打ちで勾配を調整していたインバート部分をプレキャスト化しています。

プレキャスト化したインバートと門型の自由勾配側溝本体は工場で一体化しています。

一体化されているので、現場での施工は本体を据えるだけで、インバート打設作業がないため、工期短縮が可能です。

 

最後に雑草対策に便利なコンクリート防草マットです。

IMG_3113

従来の防草マットにコンクリートチップがしっかりと貼りついており、

耐久性が格段に上がった防草マットです。

コンクリートチップを張り付けたことで自重も重くなり台風や突風でも飛ばされにくくなりました。

 

この3種類の他にも展示予定の製品がいくつもありますので是非フジプレコンブースへお越しください!!

 

今年はコロナ対策のため様々な注意事項がありますので建設技術フェアホームページの

「来場に際してのお願い」をご一読ください。

建設技術フェア2020in中部ホームページ

(Visited 112 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

一年振り返り 厚木南IC・オリンピック・ワールドカップ楽しかったですね

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 徐々にインフルエンザが流行っている地域・学校があると聞いて

記事を読む

大雨時には冠水とアンダーパスには気を付けてガラスを割る道具がありますよ

今日は側溝アドバイザー フジプレコンの酒井です。 今年のお盆休みはほんと雨雨雨でした。高校野球

記事を読む

スーパーやコンビニでオススメです。箱形スリット側溝(SE側溝)

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 春になりましたね。朝はまだ少し寒いですが日中は暖かいですね

記事を読む

5年後の現場紹介です(*^^)v

こんにちは~フジプレコンの酒井です。 お正月気分はやっと抜けてきたかんじです。日日が早く過ぎる

記事を読む

今年最後の側溝アドバイザーです。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 今年もあと少しですね。平成から令和になりあっという間に令和

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑