*

ゴルフはマイペースで

公開日: : 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは 今年は梅雨明けが8月という遅さだったから 夏という季節が短いんだろうなぁ~って思ったけども 残暑が厳しいね。 あと2週間ぐらいは暑い日が続く…..しっかり体調管理をしましょう。

こんにちは、臼井です。 ゴルフを始めて15年ぐらいでしょうか?真夏(8月)と真冬(1月、2月)は環境が良くないのでプレーを避けてきましたが、今年は真夏にプレーしてます。

ゴルフは誰とラウンドするか

コンペの場合は誰とどの組み合わせで廻るかわからないですよね 会社の役員さんだったり お客様の上司だったりと緊張することの方が多いですね。自分のスコアーよりも断然うまい人が多いから迷惑掛けないように気をつけてます。

でも 気の合う人や 同じぐらいのスコアーの人と廻ると自分の気持ちや相手の気持ちが同じだから気が楽になって なんとなく楽しくなるんですよね。やっぱり楽しくラウンドしたいもんね。

クラブセットがほしい..

クラブ

僕のクラブ達

最初は上司からクラブセットをもらい、7年前に御徒町で2万円でフルセットが売っていたのでそれを購入。スコアーが105前後で安定したので5年前にゴルフ5でいろいろと測定してもらって9万円近いセットを購入 それが今のです。

別に今のも悪くないけど スコアーも90台も出るようになってきたからそろそろ新しいのもいいんじゃないかな~ なんて先日 ゴルフ5に行ってみたけど全部揃えたら20万円ぐらいかかりそうだから 80台突破記念ということに自分で決めました。 欲しいクラブは決まっているんだけど….

緊張するのは1番ホール

ティー

1番ホール

どうしても一番最初のティーショットは緊張しますね おそらくココのショットがうまくいけばその日のラウンドは概ねうまくいくような気がします。最初はみんなに見られているからね。

ビール

緊張をほぐすために

一番ホールが終われば後はゆっくりとラウンドですね 体が硬くなっているといいスイングもできないから 暑いときは缶ビールでも飲みながらプレーするほうがいいね。

パーオン

バーディーチャンス

先日のパー4でセカンドが見事にオンしました。ちょっと前まではこれが4打目でパーなんてほとんど無かったかな。ここまで成長できたのは良き仲間と一緒にプレーできたから やっぱりゴルフは誰とラウンドするかでスコアーが良くなりますね、まあ、僕はまだまだ素人ですからね マイペースで楽しんでいきますよ。

(Visited 125 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

12月、寒い冬の到来

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 今年も早いもので、もう12月に突入しました。つい先日

記事を読む

SL列車の走る町、行ってきました!

こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。 先日、今もなおSL列車の走る町、静岡県は川根本町へお

記事を読む

楽しい一年でしたね。

皆さんこんにちは 今年も残すところ5日となりましたね。早いなぁ~と言う人もいるかと思いますが それは

記事を読む

アルペンルートに行ってきた!(黒部ダム編)

最近、秋を感じる間もなく冬がきた!・・・そんな会話を毎年きくわけですが、秋は四季のなかで一番色鮮やか

記事を読む

絶品新潟グルメ、ソウルフードのご紹介(^o^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新潟出身の私がご紹介する新潟駅近くで食せる絶

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑