ゴルフはマイペースで
公開日:
:
フジプレコンスタッフの日常 臼井淳
こんにちは 今年は梅雨明けが8月という遅さだったから 夏という季節が短いんだろうなぁ~って思ったけども 残暑が厳しいね。 あと2週間ぐらいは暑い日が続く…..しっかり体調管理をしましょう。
こんにちは、臼井です。 ゴルフを始めて15年ぐらいでしょうか?真夏(8月)と真冬(1月、2月)は環境が良くないのでプレーを避けてきましたが、今年は真夏にプレーしてます。
ゴルフは誰とラウンドするか
コンペの場合は誰とどの組み合わせで廻るかわからないですよね 会社の役員さんだったり お客様の上司だったりと緊張することの方が多いですね。自分のスコアーよりも断然うまい人が多いから迷惑掛けないように気をつけてます。
でも 気の合う人や 同じぐらいのスコアーの人と廻ると自分の気持ちや相手の気持ちが同じだから気が楽になって なんとなく楽しくなるんですよね。やっぱり楽しくラウンドしたいもんね。
クラブセットがほしい..
最初は上司からクラブセットをもらい、7年前に御徒町で2万円でフルセットが売っていたのでそれを購入。スコアーが105前後で安定したので5年前にゴルフ5でいろいろと測定してもらって9万円近いセットを購入 それが今のです。
別に今のも悪くないけど スコアーも90台も出るようになってきたからそろそろ新しいのもいいんじゃないかな~ なんて先日 ゴルフ5に行ってみたけど全部揃えたら20万円ぐらいかかりそうだから 80台突破記念ということに自分で決めました。 欲しいクラブは決まっているんだけど….
緊張するのは1番ホール
どうしても一番最初のティーショットは緊張しますね おそらくココのショットがうまくいけばその日のラウンドは概ねうまくいくような気がします。最初はみんなに見られているからね。
一番ホールが終われば後はゆっくりとラウンドですね 体が硬くなっているといいスイングもできないから 暑いときは缶ビールでも飲みながらプレーするほうがいいね。
先日のパー4でセカンドが見事にオンしました。ちょっと前まではこれが4打目でパーなんてほとんど無かったかな。ここまで成長できたのは良き仲間と一緒にプレーできたから やっぱりゴルフは誰とラウンドするかでスコアーが良くなりますね、まあ、僕はまだまだ素人ですからね マイペースで楽しんでいきますよ。
臼井淳
最新記事 by 臼井淳 (全て見る)
- 正月休みも普段と変わらず心穏やかに - 2026年1月6日
- 中華屋の定食 - 2025年10月23日
- さいたまマラソン2025また来年チャレンジしたい - 2025年4月2日
関連記事
-
-
密かに楽しみにしていること。
こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近は雨続きですっかり気が滅入ってしまっています。
-
-
将棋の町 加古川市!!!
こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田雄伍です。 私は今年の5月にフジプレコンに入社させて
-
-
最近はカプセルホテル泊が多くなっているよ
こんにちは 寒さも和らいで冬も終わりに近づき春っぽい陽気ですね 最近はホテルの宿泊費も高くなっ
-
-
お盆やすみは家でゆっくり過ごしました
こんにちは、豊橋工場の松久です。 8月末ですが、まだまだ暑い日が続いてますね。天候も非常に不安
-
-
アジサイの時季まであと少し
こんにちは。 フジプレコンの動物園好き、吉田です。 今回は近場で、東山動植物園に行って来まし
- PREV
- 休日の散策 ~柴又帝釈天~
- NEXT
- 9月になりました!











