*

休日の過ごし方。

公開日: : 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

今年になって最初のブログになります。よろしくお願い致します。

正月は実家に帰ろうと思ったら、母親がインフルエンザにかかってしまったということで家で家族でゆっくりしてました。

自分達は大丈夫だろうと思っていたら、1月末に家族全員がインフルエンザにかかってしまい…^^;

もう3月になりますが、休日でもあまり外出しない日々でここまで過ごしてたりしております。

今年に入って一番嬉しかったことは、僕は1月に誕生日なんですが、娘たちがケーキを作ってくれたことです。

DSC_0946DSC_0948

斬新なデザインですが…^^;大人は手を貸さずに娘達だけで作ってくれました。

味も美味しかったですし、何よりも気持ちが嬉しかったですね。

話は変わりますが、家で何をしているかことが多いかと言えばテレビやビデオを観たり、スマホのゲームをやったり、漫画を読んだり、時には嫁が外出中に家事をやったりがほとんどです。

普段ビデオは主に娘達が観たいものを一緒に観ています。

DSC_0969 DSC_0970DSC_0971

ちなみにブルーレイの中はこんな感じ。

ハリー・ポッターは家族みんな好きなのでよく観ています。正直、何回観たのかわからないくらいです。

アニメだと名探偵コナン、ドラえもん、クレヨンしんちゃんが好きなのでよく観ます。

もちろん、DVDにして別で保管してあるものもあります。

DSC_0972

ドラえもんといえば、2005年に声優が一斉に交替しましたよね。

僕らの世代はドラえもんの声といえば大山のぶよでした。交替した後はなかなか馴染めなかったですが、今は楽しく観ています。

映画でもリメイク作品が多々でています。

リメイク版はリメイク版で面白いと思いますが、個人的にはリメイク前の作品の方が好きです。たまに観たくなってレンタルしたりしてました。

でも、娘達は今のドラえもんしか知らないし、今のドラえもんが好きなので、何度も観ています。

家族みんなで楽しく観られるのはいいことだな~と改めて思いました。

暖かくなってきたので、徐々に外出する機会も増やしていきたいです。

3月は家族でイチゴ狩りに行こうという話もしているので、次回のブログはイチゴ狩りかな~^^

The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
松久剛

最新記事 by 松久剛 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_1193

アルペンルートに行ってきた!~トロッコ編~

ようやく涼しくなってきましたね!秋風と心地よい日差しを気持ちよく感じる季節となりました。 秋に

記事を読む

2017-04-29 11.35.53-1

やっぱり京都がオススメ!その2 SNS!?の神様にもお参り(嵐山)

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 前回に続き、ちょっと珍しい神様、電気電波の神様、つまり、ネッ

記事を読む

断捨離のススメ!

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 梅雨ですね。 雨がよく降ります。

記事を読む

料理

お宮参りとお食い初めの儀

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回はプライベートの話題です。 昨年の

記事を読む

じぇじぇじぇw

こんにちは〜w フジプレコンの板垣でーす\(^o^)/ 何だか急に、寒くなつまたり暑くなった

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

新緑の季節!アクティブに行きましょーー(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 もう6月も終わり・・早いで

静岡市日本平動物園へ行ってきました!

こんにちは、動物園好きの吉田です! 今回は、静岡県静岡市にある「日本

gettyimages-174303816-2048x2048
ビートルズは好きですか?

こんにちは! フジプレコン東京営業部の河野です。 &nbs

IMG_8668
山陰旅行 第2弾は松江観光!

みなさん!こんにちは。 梅雨の季節って大っ嫌い!体がべたつくし、

壷①
焼肉屋の壷カルビ

梅雨入り関東地方ですが、やっぱり雨が降らなくなる!この傾向は毎年なんだ

→もっと見る

PAGE TOP ↑