*

ホームステイも楽しかった

公開日: : 最終更新日:2020/06/04 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

緊急事態宣言が解除されましたね ステイホームでストレスがある人たちが徐々に開放されて街に出て行くけども これが終わりではなく新しい生活スタイルの始まりだそうです。まだその実感はありませんが…はい 臼井です。

マスク

現在の僕

僕は花粉症でもなく、風邪でも基本マスクをすることはありませんでした。それでも、市販されている50枚入りのマスクは硬いし、メガネが曇りやすいのできらいなんですよね。でも2月上旬にマスク不足となり、うつったらいけない、うつしたらいけないということで僕もマスクを探しに行ったら、このマスクだけ数枚残ってました。どちらかというと子供の頃に何度かした事のあるガーゼマスクっていうやつですか?

3枚買って洗って使ってます。マスクの下にティッシュを折りたたんでそれを一日に何度か入れ替えて….これが一番いいマスクです。

会う人によく「アベノマスク?」言われますがこれはアベノマスクではありませんよ アベノマスクが決定される前からこのマスクですからね 使い心地がいいから早く僕の家にも届かないかなぁ~

ホームステイを楽しんだ

2ヶ月近くでしょうか?不要不急の外出だったけども、食材を買いにスーパーへ行ったり 家のことに必要なことでホームセンターには行きました。家にいる時間が長いからほとんどやることがないと思っていたけども、子供の駐輪場を作ったり、ちょっとした棚を作ったり いわゆるDIY的なことをして楽しみました。家にある家具はほとんどがIKEAで購入した物ばかり IKEAは買ってきて自分で組み立てるから楽しいんだよね。今回は自分で寸法を測り、素材を選び、どうつなげるか、ねじ一本選ぶのも楽しかった。

家にいるばかりも良くないので近くの公園に行って運動もしました(あ、週末のRunはかかさずやってましたけど)

バレー

カラフルなボール

僕は身長が182.3cmですが ここまで大きくなったのは中学生の時にバレーボール部に入っていたからでしょう。だからボールまで買ってバレーボールをやろうとしたわけではありません。高校に入学したチビ助君が何故だかわかりませんがやったことの無いバレーボール部に入部することを決めている。

本来なら部活に入って楽しんでいた頃なんですがね、そんな訳でボールを買って家族みんなでワイワイやってました。もしもこの状況が無かったら 僕は仕事、子供達はバイト、遊び、部活などなど 5人が全員で食事をすることもここ5年ぐらいは無かったかな。

でもホームステイだから みんな家にいる なんとなく家族の絆が深まった期間だったかな だから楽しかった

これから新しい生活になるけれど、また楽しいことを見つけていきましょう。

(Visited 156 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

25歳で成人式に参加してきました!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年の4月でいつの間にか26歳になって、気が付けば2

記事を読む

セリアA ミラノダービー観戦記

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 やっぱりヨーロッパサッカーが好きな私、最近は

記事を読む

春!卒業式

こんにちは、本社工場の松本です。 3月になり、暖かくなって来ましたね! 暖かくなってきた

記事を読む

新婚旅行in北海道

こんにちは、本社工場の松本です! 今回は、タイトルでもある通り新婚旅行で3泊4日で北海道に行っ

記事を読む

最近ハマっている事!

  こんにちは!毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 体調管理

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑