*

シンデレラグレイ

公開日: : 最終更新日:2021/09/14 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常 , ,

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは。

東京営業所の河野です。

 

今回のブログはタイトルを見てわかる通り。。。

 

「ウマ娘 シンデレラグレイ」

について語りたいと思います!

 

 

ご存じ大ヒットアプリ「ウマ娘プリティーダービー」の外伝的な漫画版で、週刊ヤングジャンプにて連載されています。

コミックスも現時点で4巻まで発売されており、累計発行部数は150万部を突破!

先日発表された『次にくるマンガ大賞2021』でも2位に選ばれており、飛ぶ鳥落とす勢いの人気漫画ですので愛読されてる方も多いのではないでしょうか?

 

この「シンデレラグレイ」は競馬史において最も人気の高い馬と言っても過言ではない

オグリキャップ

が主人公の漫画で、史実通り笠松競馬からスタートし中央競馬へ移籍、そして国民的アイドルとなっていく姿を描いた青春群像劇です。

 

アニメやアプリも大ヒットし、このシンデレラグレイも大ヒット中のウマ娘ですが、果たして何が世間に受けているのか?

 

それは何といってもドが付くほどの スポ根モノ であること!!

天性の脚力を持ったオグリキャップが強敵達と戦い、成長していく姿に心を震わされているんですね~。

 

類まれな才能を持ち努力を怠らないが、どこか抜けてる部分があり天然なところもオグリキャップの魅力です。

そして、そんな彼女に勝つために出てくるライバルたちも競馬ファンなら感涙モノの名馬揃い!!

 

タマモクロス、ゴールドシチー、スーパークリーク、ヤエノムテキ、サクラチヨノオー。。。

オグリキャップと共に競馬ブームを作った名馬をモデルとしたウマ娘達がたくさんでてきます!

 

中でも、一つ上世代の最強のライバルであるタマモクロスは主人公オグリに負けない人気を誇っています!

 

一部、許可が取れなかったのか実際の名前とは違う名前で出てるウマ娘達もいますが、出走レースや経歴で

「あ、これはサッカーボーイがモデルか。。。これはマーチトウショウだな」

と、競馬ファンならではの楽しみ方が出来るのも面白いです。

 

現在ヤンジャン紙上では4歳(現3歳表記)時のジャパンカップが描かれているところです。

まだまだこの先、競馬に詳しい方ならおわかりだと思いますがオグリキャップのドラマは沢山待っています。

 

今から読むのも全然遅くないですよ!

ぜひお時間のある時にでも読んでみてください!

(Visited 541 times, 4 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

御朱印集め始めました♪

こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。 とうとう12月になりましたね~。 仕事もプライベート

記事を読む

新生活

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今月から四月ですね。 新入生や新社会人

記事を読む

音楽を聴こう

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様、こんにちは! 東京営業所の河野です。 &

記事を読む

寒くなる前に

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 11月も終わりに近づいてだいぶ冷え込んでき

記事を読む

暑さを乗り切る!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 7月に入り、とりあえず暑いです。平成30年7月豪雨

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑