*

シンデレラグレイ

公開日: : 最終更新日:2021/09/14 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常 , ,

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは。

東京営業所の河野です。

 

今回のブログはタイトルを見てわかる通り。。。

 

「ウマ娘 シンデレラグレイ」

について語りたいと思います!

 

 

ご存じ大ヒットアプリ「ウマ娘プリティーダービー」の外伝的な漫画版で、週刊ヤングジャンプにて連載されています。

コミックスも現時点で4巻まで発売されており、累計発行部数は150万部を突破!

先日発表された『次にくるマンガ大賞2021』でも2位に選ばれており、飛ぶ鳥落とす勢いの人気漫画ですので愛読されてる方も多いのではないでしょうか?

 

この「シンデレラグレイ」は競馬史において最も人気の高い馬と言っても過言ではない

オグリキャップ

が主人公の漫画で、史実通り笠松競馬からスタートし中央競馬へ移籍、そして国民的アイドルとなっていく姿を描いた青春群像劇です。

 

アニメやアプリも大ヒットし、このシンデレラグレイも大ヒット中のウマ娘ですが、果たして何が世間に受けているのか?

 

それは何といってもドが付くほどの スポ根モノ であること!!

天性の脚力を持ったオグリキャップが強敵達と戦い、成長していく姿に心を震わされているんですね~。

 

類まれな才能を持ち努力を怠らないが、どこか抜けてる部分があり天然なところもオグリキャップの魅力です。

そして、そんな彼女に勝つために出てくるライバルたちも競馬ファンなら感涙モノの名馬揃い!!

 

タマモクロス、ゴールドシチー、スーパークリーク、ヤエノムテキ、サクラチヨノオー。。。

オグリキャップと共に競馬ブームを作った名馬をモデルとしたウマ娘達がたくさんでてきます!

 

中でも、一つ上世代の最強のライバルであるタマモクロスは主人公オグリに負けない人気を誇っています!

 

一部、許可が取れなかったのか実際の名前とは違う名前で出てるウマ娘達もいますが、出走レースや経歴で

「あ、これはサッカーボーイがモデルか。。。これはマーチトウショウだな」

と、競馬ファンならではの楽しみ方が出来るのも面白いです。

 

現在ヤンジャン紙上では4歳(現3歳表記)時のジャパンカップが描かれているところです。

まだまだこの先、競馬に詳しい方ならおわかりだと思いますがオグリキャップのドラマは沢山待っています。

 

今から読むのも全然遅くないですよ!

ぜひお時間のある時にでも読んでみてください!

(Visited 17 times, 4 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

最大限に引き出す辛さを求めるのがカレー

暑かったり、寒かったり....寒暖の差がまだまだあるんだよね、今年は暑くなるのが早すぎたせいもあるよ

記事を読む

やっと解禁です。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 外出時はマスクがまだまだ手放せない日々が続いています

記事を読む

なぜか今ポラロイドに夢中です・・

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 すっかり東海地方も梅雨入りし、湿度不快指数80以上の日々です(

記事を読む

第38回フェブラリーS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

2019年を振り返る

どうも、フジプレコン東京営業所の河野です。 タイトルを見て「まだ10月なのに?」と思われた方も

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

アールブリュット

こんにちは。本社工場の松林星です。 今日紹介したいのはNHK放送

第75回セントライト記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

シンデレラグレイ

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所

健康な体作りのためにコレ飲んでます♪

皆さんこんにちは! 豊橋営業所の伊藤です。 最近は朝晩がと

懐かしい写真

豊橋工場の濱野です。 雨の多い夏がもうすぐ終わりますが皆さん体調

→もっと見る

PAGE TOP ↑