*

結婚式の思い出

公開日: : 最終更新日:2020/02/27 投稿者:須藤里実 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは東京営業所の長谷です。

 

私は今年で29歳になるのですが、先日で結婚式ラッシュもひと段落でした。

嬉しいことに周りからまた結婚式なの!?と言われるくらいたくさん呼んでいただき、

結婚式、二次会を含めたくさんのお祝いの場にうかがうことができました。

そんな中でも特に思い出に残った演出をご紹介させていただきます。

 

思い出の場所での結婚式!

S__25452546

一番最近出席した結婚式場は東京タワーの見える結婚式場でした。

東京タワーは付き合った場所であり、プロポーズした場所でもあるとのことで

この場所が自分たちとみんなの思い出の場所になるようにと願いを込めて選んだそうです。

目の前に広がる東京タワーがとても印象的で、東京タワーを見たら二人のことを思い出してしまいそうです。

 

お母さんと合わせて!

S__25452548

一昨年のことですが、従妹の結婚式がありました。

お色直しの後の髪形はお母さんが結婚式を挙げた時と同じ髪型にチェンジしていたのが印象的です。

実は親族控室には当時の写真も飾ってあり、伏線の回収もばっちり!

とても素敵な演出でした。

 

ネギトス!

結婚式では新婦のブーケトスと新郎のブロッコリートスが定番の演出ですが、

当日ブロッコリーを買うためにスーパーに行くと売り切れ。入荷も午後からといわれてしまったそうです。

そこで新郎は当時見ていたドラマで聞いた花言葉を思い出しネギを購入!

そしてブロッコリートスならぬネギトスを行いました。

参列者からは何でネギ!?と総ツッコミでみんなが笑顔になっていました。

S__25452549

ちなみにネギの花ことばは笑顔、愛嬌、微笑みそして『挫けない心』とのことです。

ピンチをしっかり笑いに変える新郎!彼の人柄がよく出たとても最高の演出でした!

 

このブログを書きながら参加した結婚式をすべて振り返ってまた幸せな気持ちになりました。

そしてまたお祝いの機会があれば駆けつけたいなと改めて感じました。

The following two tabs change content below.
須藤里実

須藤里実

東京営業所の営業事務の須藤です。 お客様との関わりは電話がメインなので明るく元気に対応できるようにこころがけています。 基本的にはインドア派です。
須藤里実

最新記事 by 須藤里実 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

避暑地(川)のご紹介

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 もう6月末になりましたねー!もうすぐ7月に

記事を読む

マル秘 渋滞突破(解消)テクニック!?のご紹介

こんにちは。 豊橋工場の岸川です。 私、住まいは岡崎市で、勤務はご存知豊橋工場ですが、

記事を読む

IMG_1931

夏の高校野球!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ニュースや新聞でも大きな話題になっていますが

記事を読む

お気軽に行けるオススメのスポット(木曽路)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 12月に入り寒い日が多くなってきました。そ

記事を読む

メガネ

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 2/14、中国・北陸・九州北部では春一番が吹いたと

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_3295
こんなときだからこそ元気にいきたいですね

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近はいろいろと暗いニ

20F1A406-E13D-4027-8DC2-4A2D46DBC4C7
無料フィットネス

いやぁ~関東地方では、特に東京都なんかは、冬だなやっぱり毎日寒くて朝が

豊浜漁港でイワシとアジを釣りました~

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 ちょうどブログの前々日に

C3F28881-7B88-4FFF-A6B3-9EB1DAE994C7
チャンピオンズリーグの現在

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィ

最近の暇つぶし

こんにちは!営業部の土井です!!!!   最近は

→もっと見る

PAGE TOP ↑