*

豊浜漁港でイワシとアジを釣りました~

公開日: : 投稿者:酒井隆 オススメ食べ物, お知らせ, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。

ちょうどブログの前々日にオリンピックが約一年延長になることが発表になりました。

コロナウイルスの世界的な流行でパンデミックなのでしょうがないですかね。

二月よりも三月の一週間ごとに世界の動向が刻一刻と変わっていくので何事も冷静にそして前向きにきちんと考えて生きたいと思う毎日です。

営業でお客様のところに伺うので除菌には気を使っています。コンビニや飲食店、高速道路のパーキングなど手洗いとアルコールスプレーはきちっと今後もしっかりやっていきます。

 

さて今回は2週間前に愛知県知多郡南知多町にある豊浜釣り桟橋にサビキ釣りに行ってきました。

IMG_1567[1]

サビキ釣り

会社の岸川さんから二月に入ってからイワシとたまにアジが混ざって釣れているよと情報を頂き、コロナの影響で暇になっている高校生を連れて行ってきました。

当日は完全に春の嵐で午後から雨が止む予定だったので昼一着で行ったのですが、雨が止むことなくゴウゴウと降りしきる中、カッパを着て頑張りました。

日曜日でしたがあいにくの天気のせいで他の釣り人は全くいなくてある意味ではよい状態で釣りができ、魚も20㎝程のイワシが50匹ぐらいと15㎝ぐらいのアジが15匹を釣ることができとっても良かったです。

自分は釣り好きですがいつもルアーフィッシングで大物を岸から狙うのですが、大体釣れないのでサビキでも何でも魚の引きを久しぶりに味わってとても楽しかったです。

IMG_1575[1]

お刺身

IMG_1573[1]

アジ

 

魚を釣るのは良いのですがそこから先の食べることも当然楽しみですよね。

アジは少し小さかったのですが私はとってもアジ好きなので当日の夜に全部お刺身にして食べちゃいました。本当に美味しかった~~~~~

家族も甘くて美味しいと言って食べてくれました。

そして今度はイワシさんが中々の数がいますので張り切って調理ですがこれは冷凍して少しずつお酒のつまみで頂くことに決定。

よく冷凍でイワシの丸干しを買うので丸ごと干物にしてと思ってのですが少し自信がなくて一通り捌いてから塩水に一晩浸してから水気を少しとり冷凍に。食べる分だけズボンハンガーにかけて朝から夕方まで干し夜の晩御飯に焼いて食べる、これも最高ですね。

IMG_1712[1]

小さな魚を食べるのは手間がかかるものですがまあ美味しいので頑張らなくては。釣りに行ったのは少し前ですが23日や25日の情報でも釣れていますよーとネットにあがっていたので紹介させていただきました。

屋内の心配事が多い今、屋外の釣りはどうでしょう良かったら。

 

酒井

IMG_1802[1]

Googleマップより

(Visited 271 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

粉物も好きな僕です。

元プロ野球選手でもあり、監督も経験された野村克也さんが先日亡くなりました。 僕も小学生の時に野

記事を読む

フジプレコンの秋は、展示会の秋!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 フジプレコンの秋といえば、、、展示会の秋です

記事を読む

ブログ初投稿

こんにちは。本社工場の松林星です。以前旅行で訪れた三重県のお勧めスポットをご紹介したいと思います。

記事を読む

日帰りツアーの旅

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 年が明けたと思ったら早2月!! 年々月日が経つのがと

記事を読む

人生初の断食体験!

みなさん!とんでもなく暑い毎日をいかがお過ごしでしょうか? とにかくだらだらと過ごしている西日

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑