*

プレミアリーグ2018-2019

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

今日もやっぱり、大好きなサッカー、しかも、ワールドサッカー、その中でも、サッカーの母国、イングランド、プレミアリーグのお話です。

2018-2019シーズン

97F9A568-3091-4182-8B86-F6FD3CB97372

先日、マンチェスターシティの2連覇で、幕を閉じたイングランドプレミアリーグ2018-2019シーズン、14連勝で、リバプールとの超ハイレベルな優勝争いを制したマンチェスターシティ、めちゃくちゃ強かったです。判官贔屓なので、弱い頃から好きなチーム、今は豊富な資金で選手を集めているので、ちょっと応援し辛かったですが、さすが名将グラウディオラ、素晴らしいサッカーを観せてくれました。リバプールも好きなチームなので、かなりリバプール推しでしたが、仕方ない、残念ですが、かなり素敵なチームに仕上がっていました。

D80CB5FA-B1DA-461C-90D6-5A21DBC377F9

改めて、順位表です。例年ならば、リバプールも、ぶっちぎりで優勝していておかしくない勝ち点。マンチェスターシティ、おそるべしです。この中から、特にトップ6は、かなりハイレベル。ます、2位リバプールと4位トットナムがチャンピオンズリーグの決勝で対戦、3位のチェルシーと5位のアーセナルがヨーロッパリーグの決勝で対戦します。いいですか、皆さま、ヨーロッパサッカーにおけるクラブチームのビックタイトルのファイナルチーム4つをプレミアリーグで埋めつくし、そこには、めっちゃくちゃ強かったマンチェスターシティは入っていないという事実、さらに6位には実力のあるチーム、マンチェスターユナイテッドが控えているという層の厚さ、これを、プレミア復権と言わずしてなんと言いましょうか。わたしの持論に、クラブチームが強い国は、ワールドカップでも強い、という考えがあります。

90年代、セリエA全盛期、やっぱりイタリア代表は強かったです。2000年代、バルサとレアルとアトレティコしかチャンピオンズリーグを獲れず、ヨーロッパリーグをセビージャが3連覇した時のスペイン代表も強かったです。昨年のロシアワールドカップ、久しぶりに強いイングランド代表を観せてもらいました。やっぱり、プレミア復権だと思います。今シーズンも、ヨーロッパサッカー大詰め、チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグの決勝が、本当に今から楽しみです。

ヨーロッパリーグ決勝

チェルシーvsアーセナル

5月30日木曜日4:00〜

チャンピオンズリーグ決勝

リバプールvsトットナム

6月2日日曜日4:00〜

まとめ

どちらも、めちゃくちゃ楽しみ、今からワクワクしてくるマッチアップです。今シーズンもラスト、皆さま、大いに、楽しみましょう!!

FFF85CE0-04B5-48BE-B1F0-B3B064AAF374

 

(Visited 130 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

なぜか今ポラロイドに夢中です・・

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 すっかり東海地方も梅雨入りし、湿度不快指数80以上の日々です(

記事を読む

さらば全てのエヴァンゲリオン

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様こんにちは、東京営業所の河野です。  

記事を読む

日経テレ東大学

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

昼と夜の動物園も楽しみました!

  こんにちは! フジプレコンの動物園好き、吉田です。 今回は、愛知県でも緊

記事を読む

沼津のオススメグルメ

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近はだいぶ暖かくなってきて、日中は上着が

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑