*

寒くなる前に

公開日: : 投稿者:鈴木僚 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

11月も終わりに近づいてだいぶ冷え込んできました。日中は豊橋はまだ少し暖かいですが。
ニュースでもインフルエンザが流行し始めてきているなどと冬にだんだんなってきました。

気づけばもうすぐ12月で、12月もあっという間に終わりそうで、、、2019年ももうすぐ終わりが近づいてきました(^_^)
みなさん寒くなってくるので、体調にはお気を付け下さい!!

 

だんだん冷え込んで来ており、前々から久しく釣りに行ってないので行くなら今しかないと思いついこの間、釣りに行ってきました(^o^)

アジ狙いでサビキ釣りです。

サビキ釣りは子供連れの家族や初心者の方でもお手軽にする事ができます。(^_-)サビキセットも釣り具屋さんでよく見かけるので道具も比較的揃えやすいですよ~!!

サビキ釣りはカゴの中に入れたマキエが水中に入るとジワジワと拡散していき、そのマキエを食べに魚が近づいてきて、ハリについている擬餌、そのキラキラにつられて、それをマキエと勘違いをして食いつき釣れるという仕掛けになります。

ハリも5~7本程度ついており、魚の群れがうまく来ると釣れるときは一気に3匹とか4匹釣れる事がありますので、すごく楽しいのでおススメです!!是非、釣りをしてみようかな、という方はやってみて下さい。

前からアジ狙いでいってたのですが、

サバだったり

FullSizeRender

イワシだったり

FullSizeRender

と、もちろん釣れると楽しいし、うれしいのですが、なぜかアジはなかなか釣れなくてずっーーーとどうしたら釣れるのかを悩んでいました(^_^;)

今年こそはと思い、いろいろと情報を釣り具店の店員さんを中心に、ネットから収集をして

今年やっと念願のアジ(中心で)を釣る事ができましたーー!

FullSizeRender2

最初はたまたま釣れただけかな?一匹だけ??と不安でしたが、この後も順調に釣ることができ20匹ぐらいの釣果でした!(^^)!

時間帯は夜10時~12時ぐらいかだったかと思います。朝や昼ではなく今回は夜釣りで挑戦してみました。

 

この11月も終わりに近づいているタイミングで狙い通りの釣りができ、釣り熱が今さらながらに再燃してしまい、、、

今年はまだまだ行くつもりです!さて、次もまだ時期的に釣れればアジ?それとも少し大物狙いで挑戦をしようか(^^)??考えるだけで行きたくなってきました。

寒さに負けずに、釣りに行って釣果があったらまたご紹介をしたいと思います!!

The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

天皇杯決勝❗

こんにちは、フジプレコンの板垣です(^^ゞ 先日の12日に代々木第一体育館で、JBAの

記事を読む

鳥羽水族館へ行ってきました―(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 季節はすっかり初夏ですねーー♪♪今月はGWもありお天気も

記事を読む

フィッシング部報告!

こんにちは、フジプレコンフィッシング部構成員の名川です。 不定期的に行われるフィッシング部活動

記事を読む

近況報告

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は、ご飯ネタではなくて最近の近況報告をしようかと思います

記事を読む

スカイツリー(^^)

すっかり秋めいて来ましたね〜(^^) 朝晩は寒いです❄︎ これで山の木々の葉っぱが染まっ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

自慢のユニ(^^)

なんか、紅葉もゆっくり見ないまま、北海道や東北北部では、猛吹雪になって

2019の現場紹介です

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 本日は側溝アドバイザーらしく

64213E83-19AA-4A80-9201-45C6EE3298A0
アナと雪の女王な話、、、。

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、親バカ

オススメの漫画その②

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 以前、このブログでオススメの

image48
ふるさとの味☆石巻

皆さんこんにちは、東京営業所の阿部です!!! 令和元年も残すとこ

→もっと見る

PAGE TOP ↑