*

現場紹介させていただきますよ。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

側溝アドバイザーの名川です。

まだまだ花粉の季節。毎年苦しい思いをして乗り越えているこの時期ですが、

今年は頼もしい助っ人がやってきてくれましたよー!

IMG_2051

カバンに入れているせいで箱がくたくたです。

一日一回長く効く。アレジオンさんです。

会社でお世話になっているガソリンスタンドの社長さんにオススメされて使ってみたのですが、

これがなんと一日一回で長く効きます。

なんだかちょっと効き過ぎて怖いくらいです。

毎日飲むのも効き目が薄くなりそうで怖いので肝心な日にだけ飲むようにしてますが、

毎年毎年花粉がめっちゃつらい!という方は一度おためしあれ。少し高いですけどね。。。

 

さて今日は、営業中にちょこちょこと寄っては撮っているSE側溝の現場をご紹介させていただきますよーー!!

まずはこちら

IMG_2024

コンビニではもうスリット側溝が主流になっているような気がします。

大型の乗入れにも耐えられて、蓋のガタツキもなく長持ちしますよ!

集水性もよく駐車場内に水が溜まりにくくなるものよく使っていただいている理由かなと!

 

続いてこちら

街渠タイプになります。

こちらも店舗の乗入れ口でも蓋がガタつかなくなり、道路上に水溜りができにくくなっています。

スリット側溝を使うと工事期間も短くなり、お店の営業への支障も最小限に抑えられますよー!

 

最後に、当社SE側溝は使われていないのですがついとってしまった写真です。

ラウンドアバウト!

環状交差点とも呼ばれますが、信号のない新しい交差点です。

信号がなくて危険じゃないの?と思うかもしれませんが、これが安全なんです。

交差点内は円状になっていてスピードが出しにくくなっており、

十字の交差点と違い見晴らしも良いので事故になりにくいというわけなんです。

近年数が増えてきていて、これからも増えていくと思うのでみなさんも気にかけながら走ってみてください。

 

実はフジプレコンにはこんな製品もありますよ。

2013-01-12 13.14.02

くねくね曲がる側溝。その名もフレキシブル側溝です。

くねくね曲がってくれるので、ラウンドアバウトのような現場では最高です!

スリットタイプなので水溜りができにくいのも◎ですね!!!

 

ではまたごきげんよう~(⌒ー⌒)ノ~~~

(Visited 118 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

1月と言えば映画

こんにちは! 東京営業所の河野です。   2021年になりもうすぐ一カ月

記事を読む

さらば全てのエヴァンゲリオン

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様こんにちは、東京営業所の河野です。  

記事を読む

俺がもっとも愛する山!それは北アルプス穂高岳!

みなさん、だんだん暑くなってきましたね! そろそろハイキングを楽しむ最高の季節です。 食

記事を読む

下町の風物詩♪

今年の夏はやたらと暑かったり台風が続々とやってきたり…なんともせわしないですね~(^^;) 大

記事を読む

お気軽に行けるオススメのスポット(木曽路)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 12月に入り寒い日が多くなってきました。そ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑