*

連休初日はラクーア!

公開日: : 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

みなさん、連休はいかが過ごされましたか?

わたしは連休のほとんどを島根県に行ってました!自然や人とのふれあいをテーマに離島に滞在してきましたので、それはまた改めてご報告させていただきますね。

 

では改めまして、絶叫マシンマニアの西日本営業所の田中です。

好きな遊園地は富士急ハイランド、ナガシマスパーランド、ユニバーサルスタジオジャパン。もし行かれる方がいたらぜひ誘ってくださいね~

連休の初日は近くの遊園地、ラクーアへ!!

ラクーアは昔の後楽園。狭い敷地ですが、地下や上空の空間を利用した遊園地で乗り物もいろいろあって子供から大人まで楽しめます。

IMG_8533

イベントも多く開催していて、この日はコスプレイベント。

不思議な人たちがいっぱいいておもしろかった(笑)

IMG_8535

FullSizeRender

乗り物を待つ列もこんな感じです!

 

ここの乗り物のおすすめはやっぱりジェットコースター❝サンダードルフィン❞

観覧車の真ん中を突っ切ったり道路に飛び出すようなスリルがあって絶叫系が好きな人にはオススメですよ。

IMG_8532

てっぺんからの垂直降下は最高に気持ちいい~♪

 

そして僕が一番似合わない乗り物です!メリーゴーランド。

IMG_8544

とりあえず遊園地にいったら全部乗らないと気が済まない性格なもので…

 

夜はデートの定番、観覧車ですね。

それほど高さはありませんが都会の真ん中にあるので、まわりのビル群を眺めながら1周15分を楽しむのもいいですよ。スケルトンの観覧車が数台、5台に1台はカラオケ観覧車になっていて景色を眺めながら熱唱してみるのもいいですね。

IMG_8539

ドームの屋根より少し高いくらいです。

IMG_8538

逆に東京ドームホテルからは見下ろされます(笑)

 

ここには食事をするお店が多いんです。ラクーアは遊園地と一体となったショッピングエリアも広く、買い物するにも食事をするにも困らないのがいいですね!

 

有名なお店も多くありますが、あえてムーミンカフェを紹介しますね。

IMG_8547

入口にムーミンがいるのですぐにわかります!

店内で食事もできます。ムーミングッズも販売していますが基本はパン屋さんです。北欧のかわったパンやお菓子が食べられるので挑戦してみてはいかがでしょう?よくわからない食べ物がいっぱいあっておもしろいですが、自己責任で購入してくださいね(笑)

IMG_8550

食パンはホントにおいしいですよ!!

 

このブログを書き込みしながらベイスターズ戦を観戦中!

ご存知の方も多いと思いますが大洋ホエールズ時代から40年近く応援しいるんです!

今年はまだ最下位ですがAクラスを目指して頑張ってほしいですね!!

というわけで、次回のブログはハマスタ観戦記になるかな…?(笑)

 

では、みなさま5月病に気を付けてお仕事を楽しんでいきましょうね。

 

 

(Visited 171 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

初!安室ちゃんコンサート

こんにちは!豊橋工場の河合です。 まだまだ寒い日が続きますね。 皆さま体調は崩されていませんか

記事を読む

2019年を振り返って

こんにちは、側溝アドバイザーの名川でございます。 早いもので、もう12月になってしまいました。

記事を読む

最大限に引き出す辛さを求めるのがカレー

暑かったり、寒かったり....寒暖の差がまだまだあるんだよね、今年は暑くなるのが早すぎたせいもあるよ

記事を読む

最近気になるモノ

豊橋工場の濱野です。 どこのご家庭にもあると思いますが『タッパー』食品を保存する容器ですが今、

記事を読む

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。   さて、いよいよ始まっ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑