*

建設技術フェア2018in中部

公開日: : 最終更新日:2018/10/22 投稿者:名川大貴 ECO側溝, SE側溝, スリット側溝, スリット可変 横断, フレキシブル側溝, 可変側溝, 展示会情報

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

今年も参加させていただきました!建設技術フェア!

まずは、当ブースへ来ていただきました皆様、ありがとうございました!

 

先日の酒井さんのブログにもあったように、フジプレコンは今年で8回目の参加になります。

こちらが先日の酒井さんのブログになります。

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今年は少々展示の仕方を変えてご紹介させていただきました。

IMG_2455

こちらがカーブ用フレキシブル側溝です。

IMG_2445

端部が円弧状になっていて、カットを一切せずに最小3Rまで自由な角度で曲げられます。

カーブに最適で、道路の線形に合わせてカットなしで施工できる側溝です。

交差点やラウンドアバウト、ロータリー、インターチェンジなどの連続したカーブでご使用いただけます。

施工が格段になるのでご来場いただいた皆様にも大変ご好評いただきました。

 

次にSE-Ki側溝です。

IMG_2464

SE-Ki側溝は全てプレキャストの自由勾配側溝で、従来、現場打ちで勾配を調整していたインバート部分をプレキャスト化しています。

プレキャスト化したインバートと門型の自由勾配側溝本体は工場で一体化しています。

一体化されているので、現場での施工は本体を据えるだけで、インバート打設作業がないため、工期短縮が可能です。

今回は内部の様子が見えるように2mのプレキャストインバートに1mの本体をかぶせて展示しました!

 

フジプレコンのSE側溝シリーズは同サイズなら、カーブ用、自由勾配用、標準タイプと全て天端幅が同じになります。

今回はご紹介した2つの側溝を直接接続していました。

IMG_2465

当然、天端幅、管底はぴったりと合うようになっております。

直線部分から曲線部分、逆勾配と全て天端は同一形状でいけます!

 

ご来場いただいた皆様にいろいろな意見もいただくことができましたので、収穫の多い展示会だったように思えます。

 

来年もバージョンアップしたフジプレコンを皆様にお見せできるよう今から張り切っていきます!!!

また来年も宜しくお願い致します。

(Visited 336 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

第7回鉄道技術展に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 すっかり肌寒くなってきました、秋真っ盛りといった

記事を読む

側溝にはいろんな種類がありますがスリット側溝ってご存じですか。その1

こんにちはフジプレコンの酒井です。 今回はお得な情報ですよ。 フジプレコンは側溝を作って

記事を読む

2019年を振り返って

こんにちは、側溝アドバイザーの名川でございます。 早いもので、もう12月になってしまいました。

記事を読む

SE側溝の現場紹介!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 10月に入って朝晩急に冷え込んできました。 日

記事を読む

側溝に詰まりは厳禁!道路冠水を未然に防ぐには

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 もうすぐゴールデンウィークですね! 今のところ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

映画の話

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所の

盆景プランターienami(イエナミ)絶賛発売中!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、フジプ

アイテムを追加して来年のさいたまマラソンに出場するぞ!

だんだんと春の陽気が近づいてきてますね~ こんにちは 臼井です

日帰りツアーの旅

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 年が明けたと思ったら早2月!

大物アーティスト来日ラッシュ!

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様こんにちは。 東

→もっと見る

PAGE TOP ↑