*

建設技術フェア2018in中部

公開日: : 最終更新日:2018/10/22 投稿者:名川大貴 ECO側溝, SE側溝, スリット側溝, スリット可変 横断, フレキシブル側溝, 可変側溝, 展示会情報

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

今年も参加させていただきました!建設技術フェア!

まずは、当ブースへ来ていただきました皆様、ありがとうございました!

 

先日の酒井さんのブログにもあったように、フジプレコンは今年で8回目の参加になります。

こちらが先日の酒井さんのブログになります。

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今年は少々展示の仕方を変えてご紹介させていただきました。

IMG_2455

こちらがカーブ用フレキシブル側溝です。

IMG_2445

端部が円弧状になっていて、カットを一切せずに最小3Rまで自由な角度で曲げられます。

カーブに最適で、道路の線形に合わせてカットなしで施工できる側溝です。

交差点やラウンドアバウト、ロータリー、インターチェンジなどの連続したカーブでご使用いただけます。

施工が格段になるのでご来場いただいた皆様にも大変ご好評いただきました。

 

次にSE-Ki側溝です。

IMG_2464

SE-Ki側溝は全てプレキャストの自由勾配側溝で、従来、現場打ちで勾配を調整していたインバート部分をプレキャスト化しています。

プレキャスト化したインバートと門型の自由勾配側溝本体は工場で一体化しています。

一体化されているので、現場での施工は本体を据えるだけで、インバート打設作業がないため、工期短縮が可能です。

今回は内部の様子が見えるように2mのプレキャストインバートに1mの本体をかぶせて展示しました!

 

フジプレコンのSE側溝シリーズは同サイズなら、カーブ用、自由勾配用、標準タイプと全て天端幅が同じになります。

今回はご紹介した2つの側溝を直接接続していました。

IMG_2465

当然、天端幅、管底はぴったりと合うようになっております。

直線部分から曲線部分、逆勾配と全て天端は同一形状でいけます!

 

ご来場いただいた皆様にいろいろな意見もいただくことができましたので、収穫の多い展示会だったように思えます。

 

来年もバージョンアップしたフジプレコンを皆様にお見せできるよう今から張り切っていきます!!!

また来年も宜しくお願い致します。

(Visited 392 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

SE側溝特徴紹介!~悪臭とおさらば編~

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日は、SE側溝の大きな特徴のひとつ、「インバート構

記事を読む

愛知県乗入箇所に最適② 自由勾配でも大丈夫

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 本日は側溝アドバイザーらしく自由勾配側溝のオススメ使用方法

記事を読む

生コンを使わない自由勾配側溝

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 秋が深まりあと少しで冬ですね。冬支度は皆様大丈

記事を読む

スーパーやコンビニでオススメです。箱形スリット側溝(SE側溝)

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 春になりましたね。朝はまだ少し寒いですが日中は暖かいですね

記事を読む

2021展示会

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 7月中旬になって各地で梅雨明けをしたエリア

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

建設技術フェア2025in中部!!今年も出展します!

こんにちは、営業の名川です。 いつの間にか11月もラスト1週間に

鉄道技術展2025に出展します

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年は春から製

中華屋の定食

朝と晩の気温がグッと下がって いよいよ毛布を引っ張りだして包まってると

盛岡信通フェア2025に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年は春から製

可変側溝もオールプレキャストの時代!インバート付の基礎板です。

こんにちは、営業の名川です。 みなさん可変側溝でお困りではないで

→もっと見る

PAGE TOP ↑