*

環状交差点(ラウンドアバウト)増えてきそうです。その2

公開日: : 最終更新日:2016/01/29 投稿者:酒井隆 SE側溝, スリット側溝, ラウンドアバウト(環状交差点), 道路製品

こんにちはフジプレコンの‘‘蓋をガタガタいわせない‘‘側溝アドバイザーの酒井です。

なぜ蓋をガタガタ言わせないと言うと、当社は蓋がガタガタ言わない側溝を お客様に提案しています。

なぜなら蓋が無いからです。ふたが無いからガタガタ言わないですよね。

そんな側溝はこの側溝SE側溝です。

SE-D正面

このSE側溝は高機能で様々な今までの側溝の問題を解決しております。

ラインアップの中に自由に角度が作れるフレキシブルタイプ。

曲線が多い場所にはピッタリの側溝です。

そんなSE側溝フレキシブルタイプを使用した環状交差点(ラウンドアバウト)の現場の形ができてきたのでその報告です。

まずは現場の写真

IMG_6885

まだ途中ですが側溝の曲線が光ります。

次に全体です。

 

IMG_6896

ここまで来ると環状交差点の形がはっきりとわかります。

今年度末までには完成予定なのでまた報告はさせて頂きますね。

各県の官公庁様にお話を聞くと少しずつ環状交差点が増えてきます。

実際私も飯田、安曇野、豊田、一宮を走りましたが

みなさん軽快に交差点を走っていました。

これからも、安全で事故が少ない環状交差点が少しずつ増えてくるかな

と思います。

フジプレコンの酒井でした。
ラウンド標識

(Visited 138 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

地震や災害時に対する備えを側溝で考える。

今日はフジプレコンの酒井です。 熊本で地震が起きてしまいました。みなさん大丈夫でしたでしょうか

記事を読む

フジプレコンのSE側溝はゴミがたまりませんよ。その②

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 寒い日が多いですが、少しだけあったかい日もありますね。

記事を読む

愛知県の乗り入れ箇所に最適 その①

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 新年に入り1月が終わろうとしています。最近ですとインフルエ

記事を読む

現場のご紹介-コンビニ編-

今日は側溝アドバイザー酒井です。 さあ、早いもので今年も約一カ月で終わりますね-。 来年

記事を読む

建設技術フェア2015 in中部に出展させていただきました!

こんにちは!フジプレコンの名川です。 以前、酒井さん、岸川さんがブログで紹介されたように21日

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑