*

可変側溝でお困りの皆様へ

公開日: : 最終更新日:2016/11/07 投稿者:名川大貴 可変側溝, 道路製品

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

最近急に寒くなってきましたね~。うちはまだコタツもヒーターも出していないのでとても寒い夜を過ごしています。

風邪をひかないうちに出したいと思っています。みなさんも風邪にはお気を付けください。

 

さて、今回はフジプレコンイチオシ製品の一つ生コン不要の可変側溝「SE-Ki」を紹介させていただきまーす(^^)

まず、可変側溝って?

道路の勾配と逆に水を持っていきたいとき、普通の側溝だと高いところから低いところへ、道路の勾配に従って流れていってしまいます。

そこで、可変側溝の出番です!

01

見ての通り底部が開いていて特殊な形をしています。

この開いているところを現場で生コンを使って作ってあげることで自由な方向に水を流すことが出来るんです!

 

ただ、この現場で底部を作る作業がものすごく手間!しっかりと水が流れるようミリ単位で勾配を作ったり、大きい深い製品になるとさらに難しくなってきます。

そこで!

フジプレコンがおすすめさせていただく製品がこちら「SE-Ki」です。

SE-Ki合体

一見普通のスリット側溝に見えますが、

インバート

底部のパーツに勾配が作ってあります。

現場の計画している勾配と同じ勾配で製品を作るので、現場で生コンを使って底部を作ってあげる必要がないんです!

だから、生コン不要の可変側溝なんですね~。

本体のパーツと底部のパーツは合体して一体型として出荷するので現場で組み立てる必要もありません。

Ki吊り写真

現場での手間を大幅に削減することで、工事完了までの時間も大幅に削減することが可能です。

たとえば

IMG_0543

こんな住宅が並ぶ現場でも、すぐに工事が終わるため住民の皆さんへも最小限の影響しかでません。

現場の作業も簡単で、地域住民の方へも優しい製品、そんな製品をフジプレコンでは作っています。

(Visited 276 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ご近所の側溝の蓋の騒音で困った時の対処策をご存知ですか?

こんにちは、松林です。 僕たちは、皆さんの市民生活が快適で安心できるように道路の側溝に関するア

記事を読む

SE側溝特徴紹介!~悪臭とおさらば編~

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日は、SE側溝の大きな特徴のひとつ、「インバート構

記事を読む

SE側溝の現場紹介!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 10月に入って朝晩急に冷え込んできました。 日

記事を読む

SE側溝で駐車場の水たまりをなくそう!【現場紹介】

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 今日はスリット側溝の現場紹介です。 豊橋市のあるお肉屋さ

記事を読む

共用開始1年の現場を見てきた

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 地元新城市の友人たちと先週末に食事をしました。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑